スプラトゥーン2

スプラトゥーン2「スーパーチャクチ」攻略・操作コツ|スーパージャンプとのコンボ「スーパーチャクチ狩り」やり方|これで着地狩りを一網打尽!!

はいどうもダンデライオンです。

みなさんスプラトゥーン2楽しんでいますか!?

ダンデライオンはガチマッチにひたすら潜っております。

今作からガチマッチ3種のガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコとそれぞれにウデマエが分かれておりました。

では今回は「スーパーチャクチ」にピックアップだ!!

これね、スーパーチャクチって名前だけあって着地狩りの時に恐ろしい力を発揮します!!

スーパーチャクチとは

画像はスーパーチャクチ スプラトゥーン2ツイッターより

インクを足もとの地面にたたきつけて、周囲を攻撃できるスペシャルウェポン。 スーパージャンプの着地でも使えるぞ。 着地後のスキは少ないので、相手を倒し損ねてもすぐに追撃しよう。

スポンサーリンク

スーパーチャクチ~操作方法からスーパージャンプコンボのやり方まで~

不意打ちにはモッテコイのスペシャル!!着地狩りはこれで決まり!!

現段階ではいちばん少ない塗りで発動できるスペシャルです。しかし破壊力は抜群です。

このスペシャルはより高い所から発動することにより効力が増します!!

よって高台からジャンプして発動したり、仲間のところへスーパージャンプするときに発動すると本来の力を発揮できることでしょう。

【スーパーチャクチ操作方法】

「Rスティック」押し込みで発動できます!!

【スーパージャンプコンボ落下時発動のやり方】

1. 「Xボタン」でマップを開く

2. 激戦そうな仲間の所を選択する

3. 選択したらスーパージャンプしている間に「Rスティック」を押し込む

これでスーパージャンプ着地とともにスーパーチャクチが発動します。

【スーパーチャクチワンポイントレッスン】

1. 出来るだけ高い位置からスペシャルを発動すると効力が増します!!

2. 仲間と所へスーパージャンプし着地狩りを着地狩りしよう!!

3. 発動するまでの1秒間は無敵ではないのでお忘れなく!!

前作では着地マーカーがあったら着地狩りを行いましたが、今作からはこの「スーパーチャクチ」があるので着地狩りしようと撃っていたら逆に着地狩りの着地狩りにあったなんてこともあることでしょう。

今の所ガチマッチでよく見かけますね!!着地狩りしていたらスーパーチャクチが降ってきたーーーーーなんて(笑)

少ない塗りで最速で溜まりかつ強力なスペシャルなので今回は注目しました!!

着地狩り時はスーパーチャクチにご注意を!!では皆さんまたガチマッチでお会いしましょう♡

 

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG