さて今話題のポケモンGOですが、CP値が弱いからってレアなポケモンをどんどんアメにしていませんか?
同じポケモンでもそれぞれ強さが異なります。同じポケモンでもCP値に差がついていきます。
またCPだけでなく、HPにも差がついていきます。
実は、ポケモンのレベルが低いだけでCP値が低いだけで、実際にはレベルを上げて行くとCPやHPが他の同じポケモンに比べて高くなる可能性があります。
今回は、そんな強いポケモンの見分け方をご紹介していこう。
必要なアプリ
『固体値スカウターGO for ポケモンGO』←こちらをインストールしてください。
・使い方も簡単で、見つけたポケモンの固体値(強さ)が分かります。常駐型なので、ポケモンGOを開いたまま、すぐに固体値を分析できます。またポケモンの強さを示す値は「Dランク~S+ランク」で示してくれます。「Dランク」は最も弱い固体値で、「S+ランク」は最も強い固体値となります。
スポンサーリンク
アプリの使い方
1.アプリを開いたら、「START」ボタンを押してから、ポケモンGOを開きます。また、ポケモンGOを開く際は、一度アプリを閉じなくてはならないので、右下の「-」をタップすると、左下へ「|」となって閉じることができます。
2.次に調べたいポケモンを選択します。ポケモンGOを開いて、自分の持っている中から調べたいポケモンを選択し、先ほど左下に表示されている「|」をタップすると、アプリで固体値を調べるためのメーターが表示されます。
3.次にアプリに表示された各メーターを合わせて行きましょう。
3-1.まず、ポケモン名の検索ボタンをタップして、調べたいポケモンに選択しましょう。
3-2.自分のトレーナーレベル・ポケモンレベル・CP・HP、それぞれをメーターに合わせましょう。
4.すると「ランク」として、「Dランク~S+ランク」で表示されます。これで、あなたが持っているポケモンの固体値が判明します。
CPの高い「Bランク」のカビゴンを育てるよりも、まだCPも低いが実は「S+ランク」のカビゴンを育てた方が、CP・HP共に強くなります。実は、持っているCPの低いカビゴンが「S+」なんてこともあるので、ミニリュウやカピゴンなどのレアポケモンは特に、一度調べてみてからアメにすることをオススメします。
高いランクのポケモンを厳選して、より強いポケモンを育てていこう。
スポンサーリンク