スプラトゥーン『.52ガロンデコ』S+立ち回り~おすすめギア~

更新日:

ここで.52ガロンデコを使ってSからS+に上がれたので、立ち回りやおすすめギアをご紹介します。

.52ガロンデコは、S+でも人気の武器でよく使っている方を見ます。

しかし、ガロン系でおなじみのインクの弾のブレがあります。エイムは合っていてもインクの弾のブレで当たらないってことがあります。

そのかわりに、2発当てれば倒すことができます。また、連射速度と高い攻撃力に加え、サブのスプラッシュシールドで前線で戦うにも適した武器だと思います。

.52ガロン

インク射程・・・中距離

サブ・・・スプラッシュシールド

スペシャル・・・メガホンレーザー

スポンサーリンク

『.52ガロン』おすすめのギア

おすすめのギア【パターン1】

頭・・・【メイン】イカ速度アップ【サブ】防御力アップ3

服・・・【メイン】イカ速度アップ【サブ】人移動速度アップ3

足・・・【メイン】安全シューズ 【サブ】人移動速度アップ3

マーキングガード弱体化したので最近外しています。また、とても動きやすいので機動力で押し勝つ感じです。欠点は、最近流行りの防御積みに確定数3発になるのを覚悟で、機動力とシールドでカバーすること。

おすすめのギア【パターン2】

頭・・・【メイン】攻撃力アップ【サブ】防御力アップ3

服・・・【メイン】防御力アップ【サブ】攻撃力3

足・・・【メイン】安全シューズ 【サブ】イカ速度アップ3

こちらは、防御積みでも確定数2発、また防御をつける事によって確定数をずらす。撃ち合いには強くなると思います。欠点は、機動力の高い相手だとインクの弾が当たらないことがあるので、シールドでカバーすること。

『.52ガロン』立ち回り

まず、シールドの使い方が非常に大事でした。アップデートでシールドが弱体化され、シールドを出してもすぐ展開されない+シールド自体が弱くなっているので、少し余裕を持って出すといいでしょう。また、シールドを出す時は壁や、障害物に当てて展開するようにして前線を押しあげていきましょう。

仲間の位置の把握、また相手の位置の把握を心掛けて、攻め時と引き時も大事ですので無理せず押し上げていきましょう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン, ゲームチャンネル
-

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.