ブログチャンネル

カテゴリーの順番を並べ替えるプラグイン『Category Order and Taxonomy Terms Order』

ワードプレスで、ブログやサイトを構築していく時に役立つプラグインです。

カテゴリーを並び替えて分かりやすいブログ・サイト作りをしようとした時に、カテゴリーの並び順を変えたい時があると思います!

そんな時にこのプラグインが必要になります!

カテゴリーの順番を自由自在に変えることができることができます!!

カテゴリーの順番で頭を抱えたらこちらをおすすめします!!

スポンサーリンク

ワードプレスプラグイン『Category Order and Taxonomy Terms Order』

Category Order and Taxonomy Terms Orderとは、ブログやサイトのカテゴリー枠の並び順をドラッグするだけで順番を変えられるプラグインです!

【手順】

1.まずはインストールしましょう。そして『有効化』しましょう。

インストールはこちら『Category Order and Taxonomy Terms Order』

有効化』すると、ワードプレスの『投稿』の下の項目に『Taxonomy Order』が追加されます。

2.Taxonomy Order』をクリックすると、下記の画像のようにカテゴリーが表示されるので、並び順をドラッグして入れ替えていきましょう!たったこれだけで並び順が変更できます。

3.並び順を変更し終わったら『更新』を押して完了です。

もちろんブログやサイトの『メニュー』の順番も入れ替わりますので、読む側の立場に立ちカテゴリーの並び順を変えて、わかりやすいブログ・サイト作りをすることが可能になります。

グーグルアドセンスの審査』の時に、実際に使用していたプラグインです!カテゴリーの並び順を変更して、だれが見ても分かるようなカテゴリーを作成しましょう!

ワードプレスプラグイン『Taxonomy Order』使い方も簡単でおすすめです!

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG