脱出ゲーム

【脱出ゲームアプリ】ちょっとだけ脱出 本棚のある部屋からの脱出!!

2017年2月28日

☆今回は『かもの巣窟』さんからの脱出ゲームをご紹介しましょう☆

脱出ゲーム『ちょっと脱出 本棚のある部屋からの脱出』

かわいらしいネズミに要注目です!!

脱出ゲームとは

時は2004年。初めて脱出ゲームクリムゾンルーム』が出た。その名を轟かせるまでに時間は掛からなかった。爆発的な人気で一気に脱出ゲームが世に広まった。その名の通り、密室から脱出していくゲームである。

密室の空間に閉じ込められてしまったプレイヤーは、密室から脱出するためにアイテムを駆使して脱出していくのだが、部屋中を駆け巡り脱出するためのヒントを探す。

時にはアイテムを有効活用したり、そのアイテムが何かの手掛かりだったりするのだ。アイテムを集めたり謎解きをしたりと、脱出するための手掛かりをプレイヤーは探しだし脱出しなければならない。

しかし、そこに辿り着くまでには謎を解いていく必要があります!謎を解く箇所は様々で、パズルのようなものから、鍵の掛かった箱。仕掛けがある装置などなど様々あります。

そして、箱を開けたり鍵の掛かった扉を開けるには、必ず何か手掛かりとなる物が落ちていたり、またはオブジェとして置いてあったりするので、それをヒントに脱出するための鍵まで辿り着かなければならないのです!謎解きしながら、ゴールを目指すのだ!

スポンサーリンク

本棚のある部屋からの脱出~ちょっとだけよん~

ー本棚のある部屋からの脱出ー

初心者の方でも遊びやすいオーソドックスで簡単な、サクサク気持ち良く解ける難易度の謎解き短時間で遊べるお手軽無料脱出ゲームです。

息抜きにちょっと脱出してみませんか。

リアル調とは違った可愛らしい絵のゲームをお楽しみください。

Flashゲームからの移植ではなく完全な新作となります。


[スト-リー]

ネズミはチーズが欲しいようです

本棚の並ぶ部屋を調べて脱出しましょう

ENDは1種類

注:欄は10個ありますがこのゲームに登場するアイテムは7種類です。

他の「ちょっと脱出」シリーズ作品と比べ、やや難易度が高めとなっております。

[遊び方]

操作はタップのみ

怪しい個所をタップしアイテムやパスヒント等を探します。

アイテムはゲーム下部のアイコンをタップで選択

アイコン選択状態で使用したい箇所をタップすると変化があるかもしれません。

「About Item」・・・選択中のアイテムを拡大表示

「SAVE」 ・・・進行状況を保存

「♪-ON」 「♪-OFF」・・・音の有無を切り替え

「END」・・・ゲーム終了

タイトル画面で「CONTINUE」をタップすると保存した状態から再開します

☆かわいいネズミに要注目の脱出ゲーム『本棚のある部屋からの脱出』☆

謎解きもサクサク解けて初心者の方でも楽しめちゃう♪

ちょっとだけ脱出ゲームしてみませんか!?

スポンサーリンク

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2019 All Rights Reserved.