ボードゲーム

グラビティ・メイズ Gravity Maze 遊び方|アメリカで人気の脳トレボードゲーム

2019年8月5日

どもっダンデライオンです。

今回ご紹介するのは、グラビティ・メイズです。

グラビティ・メイズは、アメリカで大人気の脳トレのおもちゃになっています。

グラビティ・メイズは輸入品になりますが、日本でもじわじわ人気になっている脳トレおもちゃです。

では、ご紹介していきましょう。

グラビティ・メイズ とは

グラビティ・メイズとは、論理的思考力や問題解決力、数理的考察力など 思考力を育むために最適なゲームである。

世界中で数々の賞を受賞する教育ツールを開発するシンクファン社のグラビティ・メイズ。

ボールの通り道がふさがらないようにスタートとゴールを繋ぐタワーを配置していく!!

立体的に考え、ソリューションを導き出す重力迷路ゲーム。結論が考え組み立で重力迷路!

今までにみたことがない新しい脳トレにチャレンジだ!!

セット内容

・1ゲーム・グリッド,

・10タワー

・3ボール

・60問題集

・インストラクション

グラビティ・メイズ 遊び方

それでは、グラビティ・メイズの遊び方をご紹介しましょう。

遊び方

 問題を1枚選び、 タワーをカードに書かれた 通りに設置します。

 カードの下部に書かれた 色のタワーをゴールまで ボールを運べるように設置します。

タワーの内部の溝がどちらの方向へボールを運ぶのか、ということをよく想像し、立体的に頭を働かせてボールの流れを組み立てよう!

 タワーの設置が終わったら、 ボールをスタートから落とし、 ゴールまでたどり着いたらクリア!

スポンサーリンク

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2019 All Rights Reserved.