今話題の脱出ゲーム 『Japanese old tales』 ~日本昔ばなし~

更新日:

名作日本昔話の脱出ゲームが登場だ!!

「桃太郎」「鶴の恩返し」「花咲じいさん」「かぐや姫」「浦島太郎」の5つのステージでの脱出ゲーム!!

『あそびごころ。』さんからの脱出ゲーム 『Japanese old tales』 ~昔ばなし~ご紹介していこう☆

脱出ゲームとは

時は2004年。初めて脱出ゲームクリムゾンルーム』が出た。その名を轟かせるまでに時間は掛からなかった。爆発的な人気で一気に脱出ゲームが世に広まった。その名の通り、密室から脱出していくゲームである。

密室の空間に閉じ込められてしまったプレイヤーは、密室から脱出するためにアイテムを駆使して脱出していくのだが、部屋中を駆け巡り脱出するためのヒントを探す。

時にはアイテムを有効活用したり、そのアイテムが何かの手掛かりだったりするのだ。アイテムを集めたり謎解きをしたりと、脱出するための手掛かりをプレイヤーは探しだし脱出しなければならない。

しかし、そこに辿り着くまでには謎を解いていく必要があります!謎を解く箇所は様々で、パズルのようなものから、鍵の掛かった箱。仕掛けがある装置などなど様々あります。

そして、箱を開けたり鍵の掛かった扉を開けるには、必ず何か手掛かりとなる物が落ちていたり、またはオブジェとして置いてあったりするので、それをヒントに脱出するための鍵まで辿り着かなければならないのです!謎解きしながら、ゴールを目指すのだ!

スポンサーリンク

脱出ゲーム 『Japanese old tales』 ~日本昔ばなし~

脱出ゲーム Japanese old tales 昔ばなし

脱出ゲーム Japanese old tales 昔ばなし
無料
posted with アプリーチ

脱出ゲーム 昔ばなし「Escape from Japanese old tales」「桃太郎」「鶴の恩返し」などみんなが知っている。

昔ばなしをほんのりと楽しめる脱出ゲーム★脱出ゲーム「Japanese old tales -昔ばなし-」の特徴★

●「桃太郎」「鶴の恩返し」「花咲じいさん」「かぐや姫」「浦島太郎」が楽しめる5つの部屋が用意されています。
●ステージはお話にほんのりと沿うように進んでいきます。

●各部屋の5つ巻物を手に入れることで脱出できます。

●巻物を入手することでお話を読むことができます。

●誰も知らない6つ目のお話があるようです。

●各部屋難易度が決められていますが、ヒントや答えもあるので初心者の方でも最後までお楽しみいただけます。
●全ステージ無料で遊べます。

▼遊び方▼

●タップで調べます。

●アイテム欄をタップし、アイテムを選択します。

●アイテムは選択中にもう一度タップすると拡大できます。

●画面上にあるメニューボタンを選択してメニューを呼び出します。

★攻略のポイント★

●画面の至る所をくまなくタップしてみましょう。

●同じ場所でも状況によって新しい発見があるかもしれません。

●アイテムもくまなく観察しましょう。時には組み合わせたりすることも。

●ゲーム内で得られる全ての情報を逃さないようにしましょう。

★おすすめポイント★

●昔ばなしや、和風が好きな方におすすめ。

●もちろん脱出ゲームが好きな方、ヒントもあるので初心者の方にもおすすめです。

★あそびごころ。の特徴★

1ステージのボリュームにこだわり、ちょっと《遊び心》を取り入れました。

みんな知っているあの名作日本昔ばなしがテーマの脱出ゲーム☆

脱出ゲーム 『Japanese old tales』 ~昔ばなし~

楽しさ満載♪初心者の方でも遊べる難易度でおすすめです!!

あなたはすべてのストーリーをクリアすることができるかな!?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-脱出ゲーム, ゲームチャンネル, アプリ
-

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.