脱出ゲーム

【泣ける脱出ゲーム】研究所からの脱出~泣けるストーリー~

2017年3月13日

今回は涙。涙ありの脱出ゲーム『研究所からの脱出』をご紹介☆

『あそびごころ。』さんの大人気脱出ゲームです!!

きれいなグラフィックでかわいいロボットが登場するよ!!

脱出ゲームとは

時は2004年。初めて脱出ゲームクリムゾンルーム』が出た。その名を轟かせるまでに時間は掛からなかった。爆発的な人気で一気に脱出ゲームが世に広まった。その名の通り、密室から脱出していくゲームである。

密室の空間に閉じ込められてしまったプレイヤーは、密室から脱出するためにアイテムを駆使して脱出していくのだが、部屋中を駆け巡り脱出するためのヒントを探す。

時にはアイテムを有効活用したり、そのアイテムが何かの手掛かりだったりするのだ。アイテムを集めたり謎解きをしたりと、脱出するための手掛かりをプレイヤーは探しだし脱出しなければならない。

しかし、そこに辿り着くまでには謎を解いていく必要があります!謎を解く箇所は様々で、パズルのようなものから、鍵の掛かった箱。仕掛けがある装置などなど様々あります。

そして、箱を開けたり鍵の掛かった扉を開けるには、必ず何か手掛かりとなる物が落ちていたり、またはオブジェとして置いてあったりするので、それをヒントに脱出するための鍵まで辿り着かなければならないのです!謎解きしながら、ゴールを目指すのだ!

脱出ゲーム 研究所からの脱出

ー研究所からの脱出ー

記憶が少し消えているロボット

ステージを進み、コレクションなどをゲットすることでロボットが記憶を取り戻していく脱出ゲーム

 

−※−※遊び方※−※−※

画面の至る所をくまなくタップしてみよう。

同じ場所でも何度かタップしてみると新しい発見があるかも!

画面上にあるメニューボタンを選択してホームに戻ったりステージ選択したりできるよ。

問題によってはアイテムのアップからまた色んな仕掛けが現れたりするからくまなく調べてみよう。

 

 

エンドは2パターンあるストーリー系脱出ゲームだよ☆

感動の脱出ゲーム『研究所からの脱出』おすすめです!!

あなたはすべての謎を解きクリアすることができるかな!?

スポンサーリンク

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2019 All Rights Reserved.