楔虫+ワイヤーアクション=モンハン流スパイダーマン|スリンガー高速移動・操作方法|モンハン:ワールド

投稿日:

どもっダンデライオンです。

いや~最近寝不足でつwモンハンやると時間を忘れてしまう件。

ってことで、今回は「スリンガーで楔虫に掴まって高速移動する方法」ですね。

楔虫ってめちゃくちゃいっぱいいるわけではなく、特定のエリアにだけいるって感じなんですが・・・

「旦那!!こやついい仕事しまっせ!!」

そうなんです。楔虫がいる場所ではスリンガーのワイヤーアクションで掴まって楽々高速移動ができるんです!!

その時の動きはまるでスパイダーマン!!楔虫から楔虫の高速移動これがめっちゃ楽しいw

これは是非みんなにもやってほしいってことでご紹介していきましょう。

1. 楔虫(くさびむし)とは

まずね、楔虫って何!?って思っている方は上記の画像をご覧ください。

上の方で木にぶら下がっている光っている虫。それが楔虫になります。

どこにでもいるよってわけではなく、ある特定のエリアにだけいるよって感じですね。

個人的には、もうちょい増えて欲しい願望はあります。楽しいからw

スポンサーリンク

2. 楔虫+スリンガーワイヤーアクション 操作方法

まず、楔虫がいるエリアに到着したら以下のアクションを行ってください。

① 「L2ボタン」を押しながら楔虫の方へ大体でいいので照準を合わせよう

② すると「楔虫(○ボタン)」と表示されるので「○ボタン」を押すとワイヤーアクションが発動し掴まることができるぞ

③ 捕まって降りたい場合は「×ボタン」でジャンプできるので好きな時に降りましょう

3. 楔虫から楔虫と連続移動する方法

こちらがスパイダーマンのような動きで楔虫から楔虫へと移動できるやり方です。

進む方向に楔虫が連続している場合このアクションが行えます。

楔虫に掴まる方法は上記の手順2を熟読ください。

point

下記手順は「L2ボタン」を押しっぱなしで操作するのがコツ!!

① スリンガーのワイヤーアクションで楔虫に掴まろう

② ワイヤーアクション中に「×ボタン」で次の楔虫の方へジャンプしよう

③ ジャンプ中に次の楔虫に向かって「L2ボタン+○ボタン」でワイヤーアクションを行い次の楔虫に掴まる

以下②と③を繰り返す。

「結構遠いなぁ~」なんて距離でも意外に結構発動できるので試してみてください。

これで今日からあなたもワイヤーアクションで楽々高速移動して楽しもう。

まだ試していない方は是非お試しを!!決まるとめっちゃ楽しいよよよ!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モンハン:ワールド
-

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.