脱出ゲーム

ママにゲーム隠された!!脱出ゲーム~ママに見つかるとゲームオーバー~

ある日の出来事・・・

ママ「勉強もしないでゲームばかりしてないの!!」

息子「今いい所だから邪魔しないで!!」

ママ「何言ってるの!?早く勉強しないとご飯抜きです!!」

息子「ご飯いらないからあっち行って!!」

そしてゲームを楽しんだ後、お腹がへったので食卓に行くと本当にご飯がなかった件!!

皆さんも同じような体験はないですか!?笑

今回ご紹介するのは脱出ゲーム『ママにゲーム隠された』です!!

ゲームを隠されるってのはみんな一度は通る登竜門ですね(笑)

さて、見ていきましょう♪

脱出ゲームとは

時は2004年。初めて脱出ゲームクリムゾンルーム』が出た。その名を轟かせるまでに時間は掛からなかった。爆発的な人気で一気に脱出ゲームが世に広まった。その名の通り、密室から脱出していくゲームである。

密室の空間に閉じ込められてしまったプレイヤーは、密室から脱出するためにアイテムを駆使して脱出していくのだが、部屋中を駆け巡り脱出するためのヒントを探す。

時にはアイテムを有効活用したり、そのアイテムが何かの手掛かりだったりするのだ。アイテムを集めたり謎解きをしたりと、脱出するための手掛かりをプレイヤーは探しだし脱出しなければならない。

しかし、そこに辿り着くまでには謎を解いていく必要があります!謎を解く箇所は様々で、パズルのようなものから、鍵の掛かった箱。仕掛けがある装置などなど様々あります。

そして、箱を開けたり鍵の掛かった扉を開けるには、必ず何か手掛かりとなる物が落ちていたり、またはオブジェとして置いてあったりするので、それをヒントに脱出するための鍵まで辿り着かなければならないのです!謎解きしながら、ゴールを目指すのだ!

脱出ゲーム『ママにゲーム隠された』~おすすめアプリ~

ママにかくされたゲームを探し出そう!!

タンスの中?本棚の上?それともソファーの下?いったいどこなんだっーー!!

さまざまなステージをいろいろなアイテムを駆使して「GAME」を探し出せ!

ゆるくてシュールな脱出ゲーム風アプリです。

・使い方

手に入れたアイテムはドラッグ&ドロップで使用できます。

■こんな人におすすめ

簡単な無料脱出げーむが好き

親にゲーム機隠されたことがある人

面白いアプリやバカゲークソゲーが好き

累計750万ダウンロード突破!

大人気アプリ『ママにゲーム隠された-脱出ゲーム-』

ちょっとした空いた時間にゲームを楽しめる脱出ゲーム!!

一度お試しあれ☆

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG