アンジャナフ討伐攻略|ブキを大剣→双剣にしたら倒せた!!双剣おすすめ装備・立ち回り・弱点|モンスターハンター:ワールド

投稿日:

どもっダンデライオンです。

今回は引き続きモンハン:ワールドから「アンジャナフ討伐」にピックアップだ!!

順調にクエストをこなしていき詰まってしまったのがここ。

そう「アンジャナフ討伐」だ!!

今までのモンスターよりも一回りもでかくなり、またこれが強い!!あっさりやられてしまったので装備見直し・立ち回り見直してみた。

そして、なんといっても初心者であるがゆえに大剣の攻撃が当たらないのだ。見事なまでに当たらない。

今回は、流石に適当な装備ではきついので装備の見直しをしてから挑みました。

当たらなくてはまず始まらないってことで、今まで大剣をメインに使ってきましたが、今回は双剣にブキをシフトチェンジ!!これが見事に大成功だと個人的には思っている。

また、何度かやっている内にアンジャナフの攻略が見えてきたのでまとめていきたいと思います。

アンジャナフ討伐おすすめ装備

今回は、アンジャナフを討伐した時の装備をおすすめします。

まだ、初めの頃もあり「火耐性」を積み防御力もある程度積んだ装備でいきました。

また、どれも探索すればすぐ作れるので初期の方の装備としてもおすすめです!!

今回の大きなポイントは「大剣→双剣」にシフトチェンジ!!

双剣 ボーンハチェットⅢ
ボーンヘルム
ボーンメイル
籠手 ケストガード
ボーンコイル
ボーングリーヴ

スポンサーリンク

アンジャナフ討伐攻略 立ち回り

最初の方は何度もやられましたが、装備生産・強化を行い動き方を観察することにより大体この辺で攻撃するんだなというポイントが見えてきました!!

それはずばり・・・

尻尾~足元

ここです。

特に尻尾よりだと体当たりもあまり食らわずに済むのでおすすめです!!

【立ち回りワンポイントレッスン】

・尻尾~足元(特に尻尾寄り)で攻撃すること

・アンジャナフのトサカが立ってお怒りモードの時は攻撃力がアップしているので回避優先すること

・火炎放射を食らったら火が消えるまで転がり続けること

【おすすめ攻撃パターン】

基本は鬼神化になりながら「○で攻撃」しながら位置取りしつつ「△で攻撃」しましょう。

動きが止まった時はすかさず「○+△(同時押し)」で大ダメージを与え、段差付近では「×で攻撃」から「△で攻撃」したら「○で攻撃」し立ち位置へ戻る感じです。

基本はこんな感じで立ち回っていました。

また、アンジャナフが突進・体当たりや火炎放射を出す時のモーションは観察しておきましょう。

突進はダメージが大きいので回復薬などでHPを回復し、火炎放射を食らった場合は火が消えるまで「Xボタン」で転がり続けて火を消しましょう。

また、アンジャナフのジャンプしてくるような突進から体当たりと続く攻撃のコンボはめちゃめちゃ強烈だったのでここはできるだけ回避するようにしましょう。

アンジャナフ攻略 まとめ

・大剣→双剣へのブキ変更

・火耐性の防具がおすすめ

・アンジャナフの「尻尾~足元」を攻撃すること

・アンジャナフがお怒りモードの時は回避優先すること

・火炎放射を食らったら「×ボタン」で転がり続けて火を優先に消すこと

・突進から体当たりでのコンボには特に気を付けること

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モンハン:ワールド
-, , , , , , ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.