モンハン:ワールド

『クルルヤック捕獲方法』やり方・コツ・必須アイテム一覧|モンスターハンター :ワールド クエスト攻略

どもっダンデライオンです。

いや~ついに買っちゃいました。モンスターハンターワールド。楽しすぎる。毎日せっせっと励んでおりますw

だがしかし、早くもクエストでつまずいてしまう。

タイトルにもある通りクエスト『クルルヤック捕獲』だ。

クルルヤックを弱らせるまでは分かってました。が、ここで問題発生。

クルルヤックを弱らせて捕獲可能な状態になったので「捕獲用のネット」で捕獲しようとする。

しかし「捕獲用のネット」はひたすら地面に放たれるだけで捕まえられる気がしない。

エイムが下手だからなのか?

そんなはずはない。スプラトゥーンで鍛えたこのエイム力を見よ!!だがしかし、しっかりクルルヤックを捉えているが捕まえらない。

もしかしてこの捕獲用ネットを上に向かってバサーッと使えば捕獲できるのかもと、深夜に素晴らしい発想を展開させるが無念に終わるw

ただただ時間だけが過ぎると共に「もしかしてこれクエストクリアできないのでは」と頭に過ぎる。背中には嫌な汗が流れ始める。

なぜ?ナゼ?何故?と嘆きながら仕方なく討伐。。。

さて困った。。。

ってことで今回は捕獲した手順を書いていきますw

最初に言っておきますが「捕獲用ネット」では決して捕まえられませんw

クルルヤック捕獲するための必須アイテム

下記のアイテムは、捕獲するための必須品です。必ず持っていくこと!!むしろこれないと捕獲出来ません。

必須アイテム

シビレ罠または落とし穴+捕獲用麻酔玉を用意しよう!!

どちらかひとつを持っていくこと!!

シビレ罠 作り方

トラップツール+雷光虫=シビレ罠

トラップツール 入手場所

お店(物資補給所)で買いましょう。ちなみに値段は「200z」です。

雷光虫 入手場所

【古代樹の森】 エリア15・17

【大蟻塚の荒地】 エリア8

落とし穴作り方

トラップツール+ネット(クモの巣+ツタの葉)=落とし穴

トラップツール入手場所

お店(物資補給所)で買いましょう。ちなみに値段は「200z」です。

クモの巣入手場所

【古代樹の森】エリア2・7・10・14

【大蟻塚の荒地】エリア5・11

捕獲用麻酔玉作り方

ネムリ草+マヒダケ=捕獲用麻酔玉

ネムリ草入手場所

【古代樹の森】エリア14

【大蟻塚の荒地】エリア4・9

マヒダケ入手場所

【古代樹の森】エリア2・11

【大蟻塚の荒地】エリア5

スポンサーリンク

クルルヤック捕獲 やり方攻略

① クルルヤックが捕獲可能状態(瀕死状態)になるまでひたすら攻撃しよう

決して倒してはいけません!!倒すとクエスト失敗になります!!

捕獲のタイミングは

捕獲可能状態(瀕死状態)を確かめるには「マップ」を開き「クルルヤックのアイコン」の隣に「ドクロマーク」が現れれば捕獲が可能状態となっています。また、足を引きずるように逃げた時も捕獲チャンスとなります。

② クルルヤックの真下で「罠(シビレ罠または落とし穴)」を使う

動いているクルルヤックに使うのが難しい場合、クルルヤックは瀕死状態になると巣に戻り眠りにつきます。捕獲するにはこの時が絶好のチャンスだ!!

ただし、眠りに入った状態で放置してしまうとクルルヤックの体力が回復し瀕死状態ではなくなってしまう可能性があるので注意!!

罠は「1個」しか持っていけないので確実に当てるには眠っている時がおすすめだぞ!!

ここは「一発勝負」なのでミスしないように慎重に!!

③ クルルヤックが罠にかかっている間に「捕獲用麻酔玉」を2個使えば捕獲完了となる

「捕獲用麻酔玉」は罠にかかっている間に使わなければならないのでここも慎重に確実に当てていこう!!

投げる際は罠同様に「クルルヤックの真下」で投げるように使うとうまくいくぞ!!

クルルヤック捕獲 まとめ

point1 

用意するアイテムで紹介したアイテムは捕獲必需品である

point2

クルルヤックは絶対倒してはいけない。倒すとクエスト失敗になる。

point3

クルルヤックが捕獲可能状態(瀕死状態)になったら「罠(シビレ罠または落とし穴)」→「捕獲麻酔玉」の順に確実に当てていこう。

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG