モンハン:ワールド

肉焼きセット入手・増やす方法について|肉焼きセットが使えない方はこちらモンハン:ワールド

どもっダンデライオンです。

今回も引き続き「モンハン:ワールド」にピックアップだ。ってか最近はモンハンしかしていないw

でね。ちょっと疑問に思っていたことがある。「肉焼きセット」ってあるけどアイテムポーチにはあるのになぜか使えないのにアイテムポーチに入っている。

でも、双剣使い初心者のわたしにとってはスタミナはとても大事で「こんがり肉」は必需品である。

しかし、「肉焼きセット」は使えない。why?

確か前は「∞」のマークがあったはずなのにない。個数表示になっているから物資補給所で買えるのかななんて思っていたけど売っていない。

そしてこの疑問が解決したので書いていこうと思う。

肉焼きセットの仕組み

では、肉焼きセットの仕組みからいきましょう。ここ重要です!!

肉焼きセットは、生肉を手に入れることにより使えるようになります。

肉焼きセットは、生肉を手に入れることにより増える仕組みになっています。

生肉と同じ数だけ増える仕組みなのです。

生肉を持っていない場合は、肉焼きセットの個数は「0」になります。

生肉を3個持っている場合は、肉焼きセットの個数は「3」になります。

従って使える回数は「∞」になります。

気付かなかったーーーーーーーーーーーーーw

個数が増えたり減ったりしているのはこういう仕組みだったからなのですねw

勉強になりました。

肉焼きセット入手方法 まとめ

・肉焼きセットはどこにも売っていない

・肉焼きセットの個数は「∞」である

・肉焼きセットの数は生肉と同じ数だけ増える仕組みである

・肉焼きセットを使いたいのであれば生肉を用意すること

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG