『pubsubhubbub』wordpress Plugin~Googleが推奨したSEO・スパマーW対策プラグイン~

更新日:

ふふふ、突然ですが早口で『ぱぶさぶはぶばぶ』を3回言ってみて下さい!!笑

って、言いたくなるようなプラグインですね!!笑

さて今回ご紹介するおすすめのプラグインはこちら

テッテレー♪(=^ω^=)/pubsubhubbub~ぱぶさぶはぶばぶ~

pubsubhubbub』略して『push(プッシュ)』です。

『pubsubhubbub』~ぱぶさぶはぶばぶ~とは

『pubsubhubbub』~ぱぶさぶはぶばぶ~とは、記事をgoogle検索エンジンにいち早くインデックスしてもらえるようにリアルタイムでプッシュ通知できるようにします。

通常ならば、googleのクローラーがあなたの記事を認識するまでに多少なりとも時間は掛かるものです。

しかし、『pubsubhubbub』~ぱぶさぶはぶばぶ~をプラグインすることで、あなたが書いた記事を公開するとともに、リアルタイムでgoogleのクローラーにプッシュ通知をして、いち早く認識してもらえるようにできます。

時間にして、数分で認識してもらえるようになります。

『pubsubhubbub』メリットは!?

2011年Googleが『pubsubhubbub』を推奨しました。今すぐ設定をしたほうが良い事の1つとして『pubsubhubbub』発表しています。

メリット① スパマー対策

例えばですが、あなたは通常投稿で、スパマーはpubsubhubbubプラグイン済みであなたの記事をコピーして投稿します。

どちらがより速く検索エンジンにインデックスされるか!?

まず、あなたが書いた記事を投稿しました。スパマーはすかさずその記事をパクってそのまま投稿しました。

勝者はスパマー!!スパマーの方が速く検索エンジンにインデックスされます。

間違いなくスパマーの記事のほうが、早くクローラーに認識されるので、あなたが書いた記事が逆にパクリ記事と認識され、後手に回ってしまいます。そうならない為に、このプラグインを推奨しています。

メリット②SEO対策

例えば、トレンドを追っている方は記事が似たりよったりなると思います。しかし、同じようなことを書いていたとしても、クローラーに早く認識されればgoogleからは高い評価と判断されるのです。

逆だと損をしてしまいますよね!?そうならないために入れておきたいおすすめのプラグインです!!

スポンサーリンク

『pubsubhubbub』~インストール~

1.ワードプレスの『プラグイン』から『新規追加』で、下のワードをコピペして検索しましょう。

pubsubhubbub

2.下記の画像の『pubsubhubbub』をインストールしましょう。

 

『pubsubhubbub』~使い方~

1.インストールしたら下記画像の『有効化をクリックしましょう。

 

2.設定は、下の画像のようになっています。そのままでOKです。

 

3.あとは、記事を書いて投稿すれば『pubsubhubbub』が自動でプッシュ通知をしてくれるので、通常投稿よりも早くインデックスされるかと思います。

以上。

驚くほど簡単に使えてしまいますよね!?

これだけでSEO対策とスパマー対策とW対策までできてしまうプラグインは優秀です。

『pubsubhubbub』ダンデライオンおすすめのプラグインでした!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ブログチャンネル
-

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.