ゲーム:遊び全般

新型ニンテンドースイッチVSニンテンドースイッチライト|どっちが売れてる!?比較してみた!!

どもっダンデライオンです。

タイトルの通り実際にどっちが売れているのか気になったので、あちこちのお店で購入・予約状況などを確認して比較してみた。

ニンテンドースイッチライトって、また品薄で手に入らなくなるんじゃないかとか!?

実際に、新型ニンテンドースイッチの方がいいんじゃないかとか!?

気になったので、もう直接確かめに行くことにした。

気になる結果は・・・そうですね。最後にしましょうか。

そもそも、新型ニンテンドースイッチとニンテンドースイッチライトでは使用用途が違っている。

どっちもあれば問題ないのだが、そもそも2つもいるのかって話にもなるし色々調べてまとめてみたので、そこも要チェック!!

まずは、新型ニンテンドースイッチとニンテンドースイッチライトをご紹介しますね。

新型ニンテンドースイッチ

ここに注目!!

・バッテリー持続時間がアップした。

・TVモード・携帯モード(wi-fi環境があること)で遊べる。

・今なら現行モデル対象で3,000円クーポンが使える

TVモードメインなら新型ニンテンドースイッチがおすすめ!!

新型ニンテンドースイッチでは、現行モデルよりもバッテリー持続時間がアップしている。

現行モデル 2.5時間~6.5時間 ⇒ 新型モデル  4.5時間~9.0時間 と持ち運びしても、4.5時間~9時間まで携帯モードが使えるようになった。これは大きいですね。

また、TVモードも携帯モードでも遊べる。ただし、携帯モードでは、wi-fi環境が必要になってくる。

そして、今ならば現行モデル対象の3.000円クーポンが使えます。新型モデルでは、現行モデル対象です。

クーポンはこちらから  ⇒ クーポン受け取りはこちら

ニンテンドースイッチ ライト

ここに注目!!

・バッテリー持続時間は、現行モデルよりもアップしている。

・携帯モード専用機である。TVモードでは遊べません。

・本体が小さくなり軽量化され、十字キー採用などで操作しやすくなって携帯モードに優れている。

持ち運び携帯メインならばニンテンドースイッチライトがおすすめ!!

現行モデルよりもバッテリー持続時間がアップしている。

現行モデル 2.5時間~6.5時間 ⇒ ライトモデル  3.0時間~7.0時間と現行モデルよりもあっぷしている。

しかし、新型モデルの方が遥かにアップしている。

ただし、携帯モード専用機なので持ち運びは優れている。といっても、ポケットには入らないですが。

ニンテンドースイッチ重さ 398g ⇒ ニンテンドースイッチ重さ 275gと軽量化されている。

また、大きさも一回り小さくなり、十字キー採用で操作性は良くなったと思います。

今売れているのはずばり!?

では、実際に今売れているのは・・・

現行モデルニンテンドースイッチ!!笑

3,000円クーポンが使えることにより今売れているとのことです。

次に、売れているのは・・・

新型モデルニンテンドースイッチ!!

で、最後が・・・

ニンテンドースイッチライト!!

自分の予想とは違い、意外な結果w

まぁ、9/1(日)AM現在の状況だったのでなんとも言えませんが・・・現状は以下の通り。

結果はこちら

1位 ニンテンドースイッチ 現行モデル

2位 ニンテンドースイッチ 新型モデル

3位 ニンテンドースイッチ ライト

ニンテンドースイッチライト予約状況ですが、

「予約もこの感じなら、9/20に普通にお渡しできますよ」と言われました。

TVモードメインならば、新型モデル・現行モデルニンテンドースイッチ。

携帯モードメインならば、ニンテンドースイッチライト。

意外な結果でしたが、どれも使用用途が違いますので、使用用途に合わせて購入するのが一番なのかなと思います。

ダンデライオンより、新型ニンテンドースイッチVSニンテンドースイッチライトでした。

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG