脱出ゲーム

『スライドプリンセス』~見下ろし視点で新感覚脱出ゲーム~

これは新感覚でとてもおもしかった!!

今までの脱出ゲームとは一味違います!!

脱出ゲームとは

時は2004年。初めて脱出ゲーム『クリムゾンルーム』が出た。その名を轟かせるまでに時間は掛からなかった。爆発的な人気で一気に脱出ゲームが世に広まった。その名の通り、密室から脱出していくゲームである。

密室の空間に閉じ込められてしまったプレイヤーは、密室から脱出するためにアイテムを駆使して脱出していくのだが、部屋中を駆け巡り脱出するためのヒントを探す。

時にはアイテムを有効活用したり、そのアイテムが何かの手掛かりだったりするのだ。アイテムを集めたり謎解きをしたりと、脱出するための手掛かりをプレイヤーは探しだし脱出しなければならない。

しかし、そこに辿り着くまでには謎を解いていく必要があります!謎を解く箇所は様々で、パズルのようなものから、鍵の掛かった箱。仕掛けがある装置などなど様々あります。

そして、箱を開けたり鍵の掛かった扉を開けるには、必ず何か手掛かりとなる物が落ちていたり、またはオブジェとして置いてあったりするので、それをヒントに脱出するための鍵まで辿り着かなければならないのです!謎解きしながら、ゴールを目指すのだ!

スポンサーリンク

スライドプリンセス~おすすめの脱出ゲーム~

脱出ゲーム スライドプリンセス

脱出ゲーム スライドプリンセス
無料
posted with アプリーチ

 

〇ストーリー
その古城には一人と一羽しかいなかった。
ここはどこで、なぜ誰もいないのか。いつからそうなのか。

〇ゲームシステム
見下ろし視点型の脱出ゲームです。
ステージクリアで、ストーリーが展開されていきます。
姫と執事の会話を楽しみながらプレイできます。
また、ステージごとに隠されたシークレットファイルを集めていく要素もあります。
謎がわからない時にはヒント機能もありますので安心です。

いつもと少し変わった脱出ゲームとして遊んでいただければうれしいです。

※android 5.0でのみ、音楽が流れない症状があります。
そのままでも遊べますが、可能であれば android 5.0.1 以上にアップデートしていただけるとより楽めます。
音楽がヒントになっている謎はありませんので、ご安心ください。

見下ろし視点の脱出ゲームです。

謎が分からない時にはヒント機能もありますので初心者の方でも安心してプレイできます。

いつもと違った脱出ゲームはいかがですか!?

スポンサーリンク

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2019 All Rights Reserved.