スプラトゥーン2「フェス」瞬発力 VS 持久力|あなたならどっちを選ぶ!?よく考えたらこっちだった件!!

更新日:

はいどうもダンデライオンです!!

今回はスプラトゥーン2より「フェス」瞬発力 VS 持久力 にピックアップだ!!

まぁ正直どっちでもいいんだけど・・・wだがしかしこのお題について真剣に考えてみようかと思った次第であります。

まず、スプラトゥーン2において「瞬発力と持久力」どちらがいかに大事か。また、多数少数関係なく吟味していこうと思う。

では長話もあれなんでさっそく行きましょうか。

スプラトゥーン2|通販はこちら

みなさんもうお持ちですか!?

今大人気のゲーム『スプラトゥーン2』本日7/21(金)発売となりました!!うぇい☆

ダンデライオン今一押しのゲーム『スプラトゥーン2』みんなで盛り上がらなイカ!?

インクで街中を塗りまくれ!!ヒトからイカに。イカからヒトに。イカになればインクの中に潜れるぞ!!

今年大ヒットのスプラトゥーン2で熱くなれ!!

【スプラ2今売れている人気グッズはこちら】

スプラトゥーン2「フェス」とは

神様から与えられたお題をもとに「フェスマッチ」を行い、結果の合計で勝敗を決める機関限定のイベントだ。

まずは、ハイカラスクエアにある投票所で、参加するチームを決めよう。

投票したら、「フェスT」に着替えてナワバリバトルで対戦だ!!キミの勝利がチームの勝利につながる!!

また、フェスの結果に応じて「スーパーサザエ」がもらえるよ!!

フェス「瞬発力 VS 持久力」考察

では、本題に入りたいと思います。

スプラトゥーン2において必要なものはどちらなのか真剣に考えてみた。

「瞬発力・持久力」どちらがいかに大事なのか。

そう「瞬発力」だと思う!!

瞬発的なエイム力・瞬間移動的な移動力・そして瞬発的な判断力!!

どれもうまい人の特徴でもあり必要なものでもある。

どれをとっても「瞬発力」一択であることが分かります。

むしろ、これで決まりでしたね!!考える間でもなかった件。

 

スポンサーリンク

ダンデライオンが選んだ結果はこちら

そうダンデライオンが選んだ結果は・・・

そう「持久力」だ!!

 

この結果に至るまで過去と未来に渡り繰り広げられた新たなる思考が導いた結果であること。

では何故なのか!?ご説明しましょう。

本当に「瞬発力」でいいのか!?と考えていた・・・。そして「持久力」について、新たなる疑問を抱くことになったのである。

その昔、スプラトゥーンが発売される前にハマったゲームまで遡る。ちなみにそのゲームは今も継続しているw

そのゲームとは、倒されても倒されても立ち向かわなければいけないそんな「ドSとドMがぶつかり合うそんな感じのゲーム」でした。

確かに上位のチームに所属しイベ個人も変態的なポジションにいたのだが、それでも倒される時はあっけなく倒されてしまう。

それでも、立ち上がり相手に向かっていかなければならない。

お気づきですよね!?笑

これってまさに「ドM」なんじゃないかとw

そして、気づいてしまったのである。

スプラトゥーン2もやられてもやられても立ち上がり何度でも立ち向かっていく。

そう。まさに「心の耐久ゲーム」ではないのかと。

自分でも言うのもあれだが、決してうまくはないダンデライオンだからこそ気付けたのである事実。

この先も倒されても倒されても立ち上がり仲間のために立ち向かうその精神こそが大事なのではないかと!?

「心の持久力」に勝るものはないと!!そうこの熱き想いは「持久力」のためにあるのだと言っても過言ではない!!

これで勝っても負けても悔いはないw

スプラトゥーン2 フェス「瞬発力 VS 持久力」共に楽しみましょう!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン2
-

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.