スプラトゥーン2

「バブルランチャー」攻略|使い方のコツから操作のコツ|広範囲爆発のやり方|スプラ2

はいどうもダンデライオンです!!

今回は追加されたスペシャル「バブルランチャー」にピックアップしてみた!!

新しいスペシャル「バブルランチャー」は巨大なバブルを作り出し爆発させることができるよ!!

使い方のコツなんかも「ワンポイントレッスン」の方でご紹介しているのでチャックしてみてね!!

ではバブルランチャー見ていきましょう!!

スプラトゥーン2|通販はこちら

みなさんもうお持ちですか!?

今大人気のゲーム『スプラトゥーン2』本日7/21(金)発売となりました!!うぇい☆

ダンデライオン今一押しのゲーム『スプラトゥーン2』みんなで盛り上がらなイカ!?

インクで街中を塗りまくれ!!ヒトからイカに。イカからヒトに。イカになればインクの中に潜れるぞ!!

夏休みはスプラトゥーン2で熱くなれ!!

【スプラ2今売れている人気グッズはこちら】

バブルランチャー とは

画像はバブルランチャー スプラトゥーン2公式ツイッターより https://twitter.com/splatoonjp?lang=ja

スペシャルウェポン「バブルランチャー」。 巨大なシャボン玉を最大3発作りだす。 シャボン玉は味方のインクを当てると大きくなっていき、最後には大爆発を起こす。 逆に、相手のインクが当たると小さくなってしまう。

バブルランチャー使い方・操作コツ

巨大なバブルを最大3つまで発射できる。自インクで撃っていくと大きくなっていきインクでいっぱいになると爆発するよ。逆に敵インクで撃たれてしまうとしぼんでいき消えてしまう!!しぼんでしまっても自インクで撃てば再び大きくなっていき爆発できるよ!!

 スペシャルが貯まったら「Rボタン」押し込みで発動

② ZRボタン」で発射しよう(最大3つまで)

③ バブルを撃つとバブルが大きくなっていき爆発するよ

スポンサーリンク

バブルランチャー ワンポイントレッスン

・バブルを撃つ時は右側→左側→真ん中と3個並ぶように広げて発射し真ん中を撃って爆発させると3つ同時に爆発させるようなイメージでいこう。広範囲に渡り爆発の連鎖を起こそう!!ガチエリアなんかでは有効な使い方だ!!

・逆にガチヤグラの場合はヤグラの進行方向に向けて3つ並べて発射するだけで相手をヤグラから強制的に降ろすこともできる。しかし撃たれてしまうとしぼんでしまい消えてしまうのでそういう時の対処方は撃って爆発させてしまおう!!

・バブルランチャーで倒す方法は2パターン。1つ目はバブルに触れるとダメージが蓄積されていくのでアメフラシ同様に蓄積ダメージで倒すパターン。2つ目はバブルを爆発させて倒すパターンの2パターンだ!!

・スペシャル性能アップを付けることにより、より大きなバブルが撃てるようになるぞ!!

・バブルを発射し放置プレイするとお邪魔プレイになる!!ただし一定時間が経つと自然消滅してしまう!!

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG