『ガチヤグラ』攻略|S+になるためのコツとおすすめのブキ・ギア|スプラ2

更新日:

どうもダンデライオンです!!

今回は「ガチヤグラ」にピックアップです。

ガチホコに続きガチヤグラもS+になったのでガチヤグラで気を付けたことやおすすめのギアをご紹介していきます。

ガチエリアだけいつも時間帯が合わずウデマエが上がっていないのですが・・・wまじでここ最近エリアやっていないw

それはさておき、今回使ったブキは「ホクサイ」です!!

いままでヤグラの時はノヴァブラスターを使っていたのですが、ノヴァでは前線が制圧された時にけっこうきつい場面が多かった気がしてたので、今回は「ホクサイ」にしてみました。

射程が意外に長い。ヤグラに乗っている相手を一掃できる。ロボットボムをヤグラに乗せると大活躍!!そしてエイム力がスカスカのダンデライオンでもカバーしてくれるそんなブキでしたw

使ってみるとこれヤグラに向いてるじゃん!!と思った次第であります。

ではでは見ていきましょう!!

スプラトゥーン2|通販はこちら

みなさんもうお持ちですか!?

今大人気のゲーム『スプラトゥーン2』本日7/21(金)発売となりました!!うぇい☆

ダンデライオン今一押しのゲーム『スプラトゥーン2』みんなで盛り上がらなイカ!?

インクで街中を塗りまくれ!!ヒトからイカに。イカからヒトに。イカになればインクの中に潜れるぞ!!

今年大ヒットのスプラトゥーン2で熱くなれ!!

【スプラ2今売れている人気グッズはこちら】

ガチヤグラとは

 

おすすめのギアはこちら

今回は「ホクサイ」を使用したこともあり「ホクサイ」よりのおすすめのギアになっちゃいます。

まず「ホクサイ+イカ忍者」が強い!!あとはホクサイの射程などを把握するとさらに強さを実感できると思います!!

・イカ忍者

最近ガチでおすすめ!!イカ忍者!!このおかげで生存率がグッと上がりました。意外に撃ちあいに強し!!

・イカ速度アップ

イカ忍者付けることによりイカ速度が遅くなるのでインク軽減よりもイカ速度を付けてカバーしています!!

・ヒト移動速度アップ

歩くスピードが若干速くなります。これにより機動力が増します。

・インク効率(サブ)

サブのロボットボムを使うとメインであるホクサイで攻撃するとすぐインク切れになるのでそこをカバーするため。

ちなみに割合的には↓(メイン:1 サブ:0.1 の値)

・イカ忍者 1

・イカ速度アップ 1.3

・人速度アップ 1.3

・インク効率(サブ) 0.3

って感じで振り分けて残りはお好きなギアにする感じですね!!

スポンサーリンク

ガチヤグラ ワンポイントレッスン

①自前にガチヤグラのルートを確認しましょう

これ大事です!!ガチヤグラもガチホコ同様にヤグラの進むルートは決まっています。むしろこちらはレールに沿って動くのでルートは1本道になります。よってここで抑える!!ここに来たらここを抑えるなどある程度イメージしてからいくと意外に決まります!!

②ヤグラに乗れるチャンスがあるなら積極的に乗ろう

ヤグラが進まなければ負けます。乗れば進むし乗らなければ進みません。仲間が積極的に前線を抑えてくれている前縁スタイルならば積極的に乗りましょう。また仲間が後援スタイルの場合は逆に自らヤグラに乗りヤグラに乗りながら戦うスタイルで自分は乗り切りました。

③ヤグラを抑えたいのならばヤグラに乗るべし

ロボットボムをヤグラに乗っけるのも手ですが、それでも止まらない時・またこれ以上進まれたらまずい!!って場面は、自らヤグラに乗って棒の後ろに隠れている相手を倒さなければ止まりません!!前から一生懸命撃っても当たらないので、狙うは棒の後ろに隠れている相手を撃つべし!!さすればヤグラも止められます!!

④ガチヤグラには「ホクサイ+イカ忍者」がおすすめ!!

ステージにより向き不向きがありますが「イカ忍者+ホクサイ」の組み合わせ。これは強かった!!おすすめです!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン2
-, , ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.