スプラトゥーン2「イカスフィア」攻略|操作のコツ・立ち回りまとめ|忍法「壁移動」の巻

更新日:

はいどうもダンデライオンです!!

今回はね「イカスフィア」にピックアップだ!!

スペシャル「イカスフィア」発動すると ある程度のダメージを防ぐことができる球体に包まれてある程度動き回れる。一定時間が経つ又はZRボタンで球体にインクが貯まると爆発できるスペシャルだ!!

対面でも撃たれてしまうと押し返されたり最悪球体が破裂して壊れてしまうので色々と注意する点はあるが使い方次第では使えるスペシャルだとは思います!!

イカスフィア見ていきましょう!!

スプラトゥーン2|通販はこちら

みなさんもうお持ちですか!?

今大人気のゲーム『スプラトゥーン2』本日7/21(金)発売となりました!!うぇい☆

ダンデライオン今一押しのゲーム『スプラトゥーン2』みんなで盛り上がらなイカ!?

インクで街中を塗りまくれ!!ヒトからイカに。イカからヒトに。イカになればインクの中に潜れるぞ!!

夏休みはスプラトゥーン2で熱くなれ!!

【スプラ2今売れている人気グッズはこちら】

イカスフィアとは

画像はイカスフィア スプラトゥーン2公式ツイッターより https://twitter.com/splatoonjp?lang=ja

これは新しいスペシャルウェポン、「イカスフィア」。 ある程度のダメージを防ぐことができる球体に包まれ、縦横無尽に戦場を駆け回ることができる。 ZRボタンを長押しすると中にインクがたまり、いっぱいになるとその場で爆発を起こすことができる。 前線に飛び込んで相手チームをかき乱そう。

イカスフィア攻略|操作のコツ

スペシャル発動中はインクを塗りながら移動でき壁などにも登れる!!しかしフェンス(金網)がある所は登れないので注意が必要だ!!

また発動中に球体を撃たれると後退してしまいある程度撃たれてしまうと球体は破裂して消えてしまいます!!

使うときには色々と注意が必要なので注意点や立ち回りをワンポイントレッスンとしてまとめておいたので要チェックだ!!

【イカスフィア使い方】

「Rスティック」押し込みで発動できます!!

発動中は移動可能である。また壁などにも登れるが障害物があると登れません。

爆発するには2パターンあります。スペシャルゲージが0になる又はZRボタンを長押しして球体の中にインクがたまりいっぱいになるとその場で爆発を起こすことができる。

スポンサーリンク

イカスフィアワンポイントレッスン

・球体を撃たれてしまうと押し返され後退してしまいある程度撃たれてしまうと球体が破裂して消えてしまうので対面での発動が厳しい時には裏ルートで相手の背後へ回り爆発させよう。壁も移動出来るので発動したら壁をうまく使い裏を取ろう!!

・対面での撃たれ弱さをカバーするために「スペシャル性能アップ」のギアを付けて耐久をアップさせよう。そして対面でも爆発範囲内に相手が入っていれば迷わず爆発させよう。

・また高台にいるチャージャーには壁も登っていけるので背後からチャージャーに近づき爆発させよう。また壁に張り付きながら爆発させることも可能だ!!

・ガチヤグラでのあるあるですがイカスフィアを発動しヤグラに乗ろうとしたらヤグラのガードにぶつかって乗れないーってなるのでヤグラに乗って進めたい場合はヤグラの乗ってからイカスフィアを発動しましょう(笑)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン2
-,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.