スプラトゥーン2

「インクアーマー」攻略|操作のコツ~発動時間や耐久性についてはこちらへ~スプラ2

はいどうもダンデライオンです!!

今回はスプラトゥーン2からスペシャル「インクアーマー」にピックアップです!!

発動するとインクの鎧を纏いダメージを防いでくれる。少しの間だが無敵になれる。前作のスプラトゥーンではバリアに似た感じ。でも今作の「インクアーマー」は発動すると仲間全員に付与できる。ただバリアの時よりも耐久性がないのである。

ではインクアーマーとはどんなものか見ていきましょう!!

スプラトゥーン2|通販はこちら

みなさんもうお持ちですか!?

今大人気のゲーム『スプラトゥーン2』本日7/21(金)発売となりました!!うぇい☆

ダンデライオン今一押しのゲーム『スプラトゥーン2』みんなで盛り上がらなイカ!?

インクで街中を塗りまくれ!!ヒトからイカに。イカからヒトに。イカになればインクの中に潜れるぞ!!

夏休みはスプラトゥーン2で熱くなれ!!

【スプラ2今売れている人気グッズはこちら】

インクアーマーとは

画像はインクアーマー スプラトゥーン2公式ツイッターより https://twitter.com/splatoonjp?lang=ja

スペシャルウェポン「インクアーマー」。 一定時間、味方全員にインクのヨロイをまとわせ、相手からの攻撃を少しだけ防ぐ。 ヨロイはわずかなダメージでもはじけてしまうが、そのわずかな差が勝負を分けることも多いだろう。 イカつい見た目で、相手にプレッシャーを与える効果もあるかも……?

インクアーマー|操作とコツ

スペシャルを発動すると一定時間、味方全員にインクのヨロイを纏い相手からの攻撃を少しだけ防ぐ。

耐久性は高くないがその僅かな差が勝敗を大きく分けるであろう。

どんな攻撃も防いでくれるがインクが当たればすぐにパリーンと割れてしまう。が割れたらほんの少しだが無敵時間がある。

いいじゃない(笑)実にいい!!

【インクアーマー使い方】

「Rスティック」押し込みで発動できます!!

発動すると味方全員にインクの鎧を付与する。前作のように接触しなくても全員に発動する。

発動する前は相手と対面する前に発動しておくことをおすすめします!!

スポンサーリンク

インクアーマー  ワンポイントレッスン

インクアーマーのことを知ってもらうことで勝率が上がるかも知れませんね!!

インクアーマー発動前注意点

・発動する際は発動モーションがありその間は無防備になってしまう

・発動したらすぐではなく1秒ほどのモーション後にインクの鎧を付与する

・発動すると味方も含め光輝いてしまうため全員の位置がばれてしまう

 

インクアーマー発動後注意点

・インクアーマーの防ぐダメージは30ダメージでありそれを超えるとパリーンと割れてしまう

・「対物攻撃力アップ」のギアの効果が有効であるため攻撃力の低いブキ(1発30ダメージ未満)には「対物攻撃力アップ」おすすめ!!

・パリーンと割れてからほんの少しだが無敵時間がある(3発~4発分の時間)

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG