スプラトゥーン2「ジェットパック」攻略|操作方法のコツから今話題の落下したふり忍法捨て身の術!!

更新日:

はいどうもダンデライオンです。

今回は大人気スプラトゥーン2からスペシャル「ジェットパック」にピックアップだ!!

ジェットパック発動したら的になった。意外に操作難しい。めっちゃわかります!!

そこでジェットパックの操作方法から意外な使い方。注意すべき点などをピックアップしてみました。

ジェットパックとは

画像はジェットパック スプラトゥーン2公式ツイッターより https://twitter.com/splatoonjp?lang=ja

これは「ジェットパック」。 インクを噴射して空を飛び、付属のランチャーで爆撃ができるスペシャルウェポン。 頭上から攻撃は強力だが、相手からも狙われやすいぞ。 ……まあ、目立つし。 障害物も飛び越えられるが、稼働時間が限界に達すると、爆発して元の場所に戻されてしまうそうだ。

スポンサーリンク

スプラトゥーン2おすすめグッズ

 

ジェットパック操作方法から忍法捨て身の術はこちら

ジェットパックの使い方次第では非常に強力なスペシャルになります。

発動すると専用の乗り物に乗り宙に浮きながら爆撃できるようになります。

発動後は発動した場所に戻るようになっています。発動時した地点に着地マーカーが付きますので発動場所には気を付けましょう!!目立つ場所で発動してしまうと着地狩りに合う可能性があります。

【ジェットパック操作】

・「Rスティック」押し込みで発動できます!!

「ZLボタン」により下降。離すと上昇し元の高さに戻ります。

「ZLボタン」を押し続けると発動中でもイカ潜伏できます。

「Bボタン」を押すことにより一時的に上昇します。

「ZRボタン」で弾を発射します。

【ジェットパック起始回生の忍法「捨て身の術」やり方】

追い込まれてしまい逃げる場所が海などの足場のない場所である時に使える捨て身術!!

1. 足場のない場所へわざと落下しよう

2. 落下したタイミングで「Rスティック」押し込みでスペシャル発動する

3. 落下寸前で落ちる前のポイントに戻れるでござる

 

まさに忍法「捨て身術」でござる!!

着地マーカー付かないのもいいですね!!またタイミング的には落ちてワンテンポ空けてから押し込みって感じでやっていました!!

けっこうギリギリかな!?ってタイミングで押しても即発動して落ちたポイントに戻ってくれました!!ここぞって時におすすめです!!

【ジェットパックワンポイントレッスン】

1. 発動中は地上の上だけに限る。地上から外れてしまうと残り時間に関係なく強制的に発動地点に戻る。

2. 発動する場所は目立たない場所で発動するべし!!発動後は着地マーカーが表示されるので着地狩りに注意すべし!!

3. 発動中は無敵ではないので注意。無理に追いかけて行くと逆に返り討ちに合う可能性があるので注意が必要だ!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン2
-,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.