スプラトゥーン2スペシャル「マルチミサイル」攻略|ターゲット拡大で最大4人ロックオンからのMAX16発発射|使い方のコツまで

更新日:

はいどうもダンデライオンです!!

今回は「マルチミサイル」にピックアップしてみた。

スペシャルを発動したらターゲットをロックオンして自動追尾型ミサイルを発射する。そしてターゲット1人につき4発発射するのでターゲット4人すべてをロックオンした場合は最大16発発射することができる。

ちなみにマルチミサイルで飛んでいくミサイルはコーラの瓶らしい(笑)

では見ていきましょう!!

スプラトゥーン2|通販はこちら

みなさんもうお持ちですか!?

今大人気のゲーム『スプラトゥーン2』本日7/21(金)発売となりました!!うぇい☆

ダンデライオン今一押しのゲーム『スプラトゥーン2』みんなで盛り上がらなイカ!?

インクで街中を塗りまくれ!!ヒトからイカに。イカからヒトに。イカになればインクの中に潜れるぞ!!

夏休みはスプラトゥーン2で熱くなれ!!

【スプラ2今売れている人気グッズはこちら】

マルチミサイルとは

なんと「スプラトゥーン2」では、スペシャルウェポンが一新されているそうだ。 これはその中の一つ、「マルチミサイル」。 ロックオンした相手に、自動追尾するミサイルを発射する。 相手1人に4発、最大16発を発射するので、一度にたくさんの相手をロックオンするほど効果的だ。

マルチミサイル使い方・コツ

「Rボタン」押し込みスペシャル発動

発動後はターゲットを捉えロックオンしたら「ZRボタン」を押して発射しよう

1人につき4発発射する。MAX16発発射可能となっている。

ターゲットをロックオンしないと発射できない。

10秒経過すると不発で終わります!!

スポンサーリンク

マルチミサイル ワンポイントレッスン

・壁や障害物に登っている状態または潜伏している状態でもミサイルが当たることがあるので注意!!ミサイルの落下する場所は地面だけではなくロックオンされれば壁に潜伏中でも当たるのでマーカーが付いた際は逃げるようにしましょう!!

・「スペシャル性能アップ」のギアを付けることによりターゲットをロックオンできる範囲が広がります!!メインで1個がおすすめです!!

・より多くのターゲットをロックオンするには「ステージの高台」や「ステージの隅っこ」の方が見通しが良くターゲットを捉えやすくなります。リスポーン地点(スタート地点)に戻れば高確率で相手全員をロックオンしやすくなります。が前線を一度離脱することになるので注意が必要となります。

・ミサイル発射時は発射モーションがあるため無防備になるので物陰に隠れて発射しよう。ターゲットをロックオンしないと発射できません。またスペシャル発動してから「10秒」経つと不発で終わるので気を付けよう!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン2
-,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.