スプラ2「パラシェルター」S+攻略|立ち回りは射撃+パージ+カサガードが鍵となる!!おすすめのギアはこちら

投稿日:

どもっダンデライオンです。

今回はスプラトゥーン2からブキ「パラシェルター」にピックアップだ!!

見た目はまさに傘です。だがしかし、パラシェルターはなんとインクをガードすることができるんです!!攻撃も防御もこれ1本!!

カサを開いた状態でZRボタンを押しっぱなしにしていると、カサを切り離して飛ばすことができる。

この動作を「パージ」と呼ぶ。

パージしたカサに隠れ、攻撃を防ぎながら進むこともできるぞ。 ただし、カサは一定のダメージで壊れてしまう。 壊れたり、飛ばしたカサは、しばらくすれば復活するぞ。

意外に厄介なブキなのでご紹介しましょう。

パラシェルター とは

シェルターと呼ばれるカサ型のブキだ。 ZRボタンで拡散弾を発射するほか、そのまま押しっぱなしでカサを開いて相手の攻撃を防ぐこともできる。 サブは「スプリンクラー」、スペシャルは「アメフラシ」だ。さらにシェルターは、カサを開いた状態でZRボタンを押しっぱなしにしていると、カサを切り離して飛ばす「パージ」ができる。 パージしたカサに隠れ、攻撃を防ぎながら進むこともできるぞ。 ただし、カサは一定のダメージで壊れてしまう。 壊れたり、飛ばしたカサは、しばらくすれば復活するぞ。

スポンサーリンク

パラシェルターおすすめギア

まずはパラシェルターを使用しときにおすすめしたいギアはこちら!!

・インク効率アップ(メイン)

インク消費量が激しいのでカバーしましょう。

・イカ速度アップ

機動力を上げて立ち回りをカバーしましょう。

・ヒト移動速度

こちらもイカ速度同様に機動力が増します。

・イカ忍者

個人的に好きなやつですwというのも接近戦でも見失うときがあるので相手を翻弄できる気がします。

パラシェルター 立ち回り ワンポイントレッスン

ダンデライオン的立ち回りポイントをご紹介したいと思います。

ポイント1

連射力はないものの驚異のダメージ力!!メイン1発90ダメージwスプリンクラーとアメフラシとの相性抜群!!なのでサブやスペシャルは積極的に使っていこう。相手が少しでもダメージを受けていれば一撃で倒せるぞ!!

ポイント2

まず始めに各ダメージですがメイン射撃1発90ダメージにパージしたカサに当たると30ダメージなので合計120ダメージになります!!なので相手にインクを1発でも当てることができたら最後パージしたカサを相手に当てれば倒すことができます。また、カサを開き相手のインクをガードすることもできます。これ1対1の時にやられると厄介なんですよね。

ポイント3

前線を押し上げるときにはカサを開いた状態でZRボタンを押しっぱなしにしてカサを切り離して飛ばす「パージ」が有効です。カサだけ飛ばすも良し。カサを盾に突っ込むも良し!!使い方はあなた次第だ!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン2
-, , ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.