スプラトゥーン2「ラビットブラスターエリート」攻略|おすすめギア・S+立ち回り

投稿日:

どもっダンデライオンです!!

今回はね「ラビットブラスターエリート」にピックアップだ!!

ブラスター系の中でも射程が一番長く連射性能もパンパンと好調だ!!

だがしかし、ラビットブラスターの操作って意外に難しいんですよね。。。

正直苦手ですwなんですが、S+で見かけるとこれまたマジで強い!!この強さを活かすには「距離感」である。絶対的なリーチと連射で確実に仕留めていく。「間合い」を上手に取られると非常に厄介です。猪突猛進のダンデライオンには。。。

では見ていきましょうw

スプラトゥーン2|通販はこちら

みなさんもうお持ちですか!?

今大人気のゲーム『スプラトゥーン2』本日7/21(金)発売となりました!!うぇい☆

ダンデライオン今一押しのゲーム『スプラトゥーン2』みんなで盛り上がらなイカ!?

インクで街中を塗りまくれ!!ヒトからイカに。イカからヒトに。イカになればインクの中に潜れるぞ!!

今年大ヒットのスプラトゥーン2で熱くなれ!!

【スプラ2今売れている人気グッズはこちら】

ラビットブラスターエリートとは

ブラスターの中では最大射程を誇るブキだ。 射程を追求した分、威力と連射性能は犠牲になっているので、有利な間合いを図りながら立ち回ろう。 サブは「ポイズンミスト」、スペシャルは「アメフラシ」だ。

ラビットブラスターエリート|おすすめギア

ラビットブラスターエリートを最大限活かすおすすめギアはこれだ!!

・移動速度を上げて機動力を上げよう!!

イカ速度アップ+ヒト移動速度アップ

・ポイズンミストのインク消費を補おう

インク効率アップ(サブ)

・スペシャル「アメフラシ」が貯まりやすくしよう

スペシャル増加量アップ

・個人的におすすめw

インク軽減・対物アップはおすすめだ!!

スポンサーリンク

ラビットブラスター立ち回りワンポイントレッスン

このブキの強みは射程の長さだ!!このリーチをブキに立ち回ると非常に厄介なブキになります。

近づけない。まさにそんなブキになるかと思います。重要なのは「間合い」です。

ブラスター系特有のインク発射後にインクがパーンと弾ける。

ダメージを与えるには、「直接インクを当てる(エイムが必要)」と「インクが弾けた時の爆発でダメージを与える(爆発内であればダメージを与える)」の2パターンです。

直接インクを当てるにはそれなりのエイムが必要になってくる。少しでもズレているとダメージを与えられない。また、雷神ステップで避けられる可能性もあります。

またラビットブラスターは特に接近戦での撃ちあいには比較的不利というイメージもあります。

まずはラビットブラスターの射程を十分に把握しよう。直接当てる練習はもちろんのこと、インクが弾けるポイントで倒す練習も非常に効果的です。

・そのリーチを活かしてブラスターが弾けるポイントで相手を倒すようにしよう。相手が近づいてくる仕草ならば接近されないよう後ろに下がりながら撃ち、逃げ腰ならば進んで撃っていくのもありです。

・速度アップの機動力のある相手には「ポイズンミスト」で動きを鈍らせて倒そう。相手の進行方向を先読みし投げておくのも効果的です。ホッケ埠頭では大活躍間違いなしですw

・ヤグラなどを止める時もインクが弾ける位置で倒す必要がある。むしろそのポイントではないと本来のブラスターの効果が軽減するので常に「間合い」を大事にしよう。

大事なのは「間合い」です。ではさらば!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン2
-, , ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.