スプラトウーン攻略S+『96ガロンデコ』ー立ち回りとオススメのギアー

更新日:

こちらもS+でも使っている方をよく見かける人気の武器です。

96ガロンデコとは

【射程】長距離

【サブ】スプラッシュシールド

【スペシャル】ダイオウイカ

インクを撃っている時は移動速度がやや遅くなりますが、射程距離の長さ、サブにスプラッシュシールド、スペシャルにはダイオウイカと非常にバランスの取れた強武器となっております。

また、ガロン系おなじみのインク弾のばらつきはアップデートで抑えられましたが、シールドとダイオウイカは以前からアップデートの度に下方修正されていましたがそれでも十分強いと思います。

個人的には特にガチホコでお世話になっております。シールドで通路封鎖や、ダイオウイカで一気にホコを進めて逆転なんてこともあります。

96ガロンデコに関しましては、射程が長いのでこの間合いを保っていれば、大体の相手を倒せるとおもいます。96ガロンデコよりも射程が長い武器、チャージャーやプライムシューターにジェットスイーパーには射程で負けていますので、相手チームにいる場合はシールドを展開して抑えるか、一時的に退くかしないと射程負けしてしまいますので油断禁物です。

96ガロンデコ立ち回りについて

こちらは無理をせず高台や相手が出てきそうな地点に射程が届くようなポイントへ行き、まず塗り固めつつチャージャーなどに気を付けながらスペシャルを貯めていきましょう。

仲間が優勢の場合は、ダイオウイカで前線押し上げるのもいいですし、劣性の場合はダイオウイカで逃げる手段でいきます。また前線を押し上げたら相手の来るポイントは大体決まってくると思いますので、そこはシールドを展開して抑えるのも有効的だと思います。

前線を仲間たちが進んで行くようならば共に前線を押し上げていくのもいいと思います。

スポンサーリンク

96ガロンデコおすすめギアについて

アップデートで攻撃力が下がりましたのでまず攻撃力アップです。またイカ速度アップにスペシャル増加量アップそしてマーキングガードに安全シューズがおすすめです。

マーキングガードと安全シューズは必要かなと思います。

・・・【メイン】攻撃力アップ【サブ】攻撃力アップ3

・・・【メイン】マーキングガード【サブ】イカ速度アップ3

・・・【メイン】安全シューズ【サブ】スペシャル増加量アップ3

厳選していますが、とてもおすすめのギア構成ですので、一度お試しあれ!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン, ゲームチャンネル
-, ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.