スプラトゥーン攻略『ガチマッチ』~S+になるためのコツ~

更新日:

S+になるために

スプラトゥーンのガチマッチにてS+になかなか上がれないって方は必見です!!

自分も最初は流石にS+に上がれないのではないかと思う日々もありました。
ウデマエA+からSに上がったばかりの時も付いていけてないと感じたのですが、ウデマエSからS+に上がった時もやっぱりついていけてませんでしたね。

ひたすらやりこんでいたら、いつからかS+からSに落ちてもまたすぐS+に上がれるようになってきました。

しかし残念なことにSで通用していた動きや立ち回りはS+では通用しないってのがよくわかりました。と同時にS+になるためにS+の方たちの動きを体に染み込ませるのが一番の近道だと気付いたのです。

Sの頃に、実際取り入れたことをご紹介しましょう!!

サウンドプレイで相手の位置を把握する

サウンドプレイとは、さまざまな音を感知して敵の位置を把握したりすることができるのだ!!

ヘッドホンなどを使うことにより、細かい細部の音まで拾うことができます。

インクを撃っている音で近くにいるのか遠くにいるのか・また人からイカにイカから人になる時の音・ボムにスペシャル発動音などあらゆる音が情報になってしまいます。

大体の場所がばれるってけっこう致命的んじゃんですよね。

相手の位置を把握することでより有利になることでしょう。

スポンサーリンク

視界を広く全体を見てやるってイメージが大事

まずS+枠の方々は視界の広さが違いすぎるのです。背後から近づいても気づかれるくらい警戒しています。

画面を常に動かして前後左右+上まで目を配っている。また画面上部には大事な情報がいくつかあります。

まず制限時間ですが残り時間をみて動きを変えてみたりするのも作戦の1つですが、仲間の人数や相手の人数を把握して動くことも非常に大事な立ち回りです。

仲間の人数が不利な場合は一度前線から離脱してビーコン役をやってみたり、抜けられてはいけないポイントの防衛に回ってみたりと、戦況がコロコロ変わりますのでその都度動きを変えて仲間と連携していくのも大事です。

またスペシャルゲージのメーターが貯まりそうならば、一度しっかり貯めてからスペシャルの使うタイミングを伺ってここぞという場面で使うのも効果的ですね。

またスペシャルゲージの下には仲間がスペシャルを発動した時には、右側にちゃんとアイコンで表示がでますので仲間と連携してスペシャル発動すればより強力です!!

また音は聞こえたのにアイコンの表示が出ていない場合は相手のチームの誰かがスペシャルを発動しているので気をつけましょう。

毎回これが出来れば良いのですが時間がなくて負けるーって時なんて突っ込んで行ってしまいますよね

わかっててもよくやらかしてしまいますが、以上の点を踏まえて、どこか頭の隅にでも置いて立ち回って貰えるとまた違うかもしれません

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン, ゲームチャンネル
-,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.