ブログチャンネル

TCDテーマ『MAG』ver.2.0更新後フッターエリアのRSSマーク~修正方法~

TCDテーマ『MAG』のテーマ更新が来ました。ver.2.0になりました!!

が、更新した所気になる所がありましたので、問題点と修正方法を書いていきます!!

それは、モバイル表示時に突然現れた・・・ででーん!!

 

モバイル(スマホ)表示時のフッターエリアの件

【問題点はこちら】

こちらは、更新後にモバイルで確認していた所気付きました!!

フッターエリアに何かいる!!なんだこれは!!

見たこともない何かが現れたのだ!!こ、これは、、、一体なんだ!!

そして、問題の物をクリックすると、そこにはずら~っと文字が並んでいた。なんじゃこりゃーーー!!

でも大丈夫です!!すぐ修正できます!!ってか、めっちゃ簡単ですよ!!

スポンサーリンク

【修正方法はこちら】

【外観】→【TCDテーマオプション】→【フッター】→【SNSボタンの設定(スマホ専用)】→【RSSボタンを表示する】のチェックマークを外して保存です。

『RSSボタンを表示する』のチェックマークを外す。そしたら設定保存しましょう。

すると、あら不思議。元通りになりました!!

恐らく、何も設定していないとこの表示が出るのかも知れません!!

しかし、いきなり現れたのでびっくりしたじょー!!

でも、無事に解決したので良かった良かった♪

ただRSS表示って、実はサイトのアクセスアップに重要なのでこれは今度詳しくお話しますね☆

では、お疲れ様でした☆

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG