【ワードプレステーマ】TCD『MAG』~ブログ特化次世代テーマMAGがおすすめ~

更新日:

ワードプレスでブログを始めるならば間違いなくTCDテーマ『MAG』が断然おすすめです!こちらのブログもTCDテーマを使用しています。

【ワードプレス】ブログ『準備』~レンタルサーバー・ドメイン~

ワードプレスでブログを作る時にはレンタルサーバーを借りなくては始まりません。前記事で書いていますのでご参照ください。

レンタルサーバーを借りて、ワードプレス自動インストールしましたら、まずブログの顔とも呼ばれるトップページとなる『テーマ』を選択することになるでしょう。

無料テーマもたくさんありますが、ただ単にブログを始めて日記のようなブログならば無料テーマで問題ないと思います。

しかし、そうでない場合!グーグルアドセンスで収益化したい!アフィリエイトで収益化したい!そんな時は、有料テーマをおすすめします!特に、初めての方ならばなおさらです!

有料テーマですら、「テーマオプション」をいじるとなると、それなりに勉強が必要になってきます。しかし、有料テーマの場合は、ほぼほぼもう出来上がっているので、そこまで修正しなくてもすぐにブログが始められる状態にまでなっています。要は、最短の時間でブログを仕上げることができます。

プラグインも必要最低限のインストールで時間と労力を省けます!現に、この有料テーマでグーグルアドセンスを取得するまでの期間わずか1か月で合格しています。わたしが始めた時はちょうどアドセンスの審査が厳格後の審査です!!タイミングが悪いのと同時に、これで合格すればかなり凄いことだと聞きました。

書店などで売っている本やネットの情報をもとに1次審査でこけてしまい、一次審査合格までに3週間掛かりました。そして迎える2次審査はあっさり1週間で合格しました!!2016年6月よりグーグルアドセンスの審査はとても難しくなり、今までの日記のようなブログはもちろんのこと『独自ドメイン』でなければ取得はできなくなっています。

スポンサーリンク

ワードプレステーマ『MAG』~ブログ特化のテンプレート~

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

『MAG』をインストールした時点でほぼ出来上がっていて、プラグインもインストールせずに、すぐにブログ作成に取り掛かりました。また、プラグインに関しては後々追加していく形です。

記事の作成も必要なプラグインは標準装備なので楽々設定

下図を見よ!!このバラエティ溢れるクイックタグを!!プロ顔負けのクイックタグの豊富さ!!そしてその1つ1つのタグのデザインもまた完璧!!

まず、記事を作成も必要なプラグインはすでに標準装備でありますので、記事を作成する際のプラグインは入れなくてもすぐに記事作成できます。

コードなど打ち込まなくてもボタン一つで、見出しを作ったり、文字の色を変えたり、リンクを挿入したりとプラグイン不要ですぐできます。もちろん記事に乗せる画像も、簡単にアップロードして貼り付けもできます。youtube貼り付けもボタンひとつ!!

すぐに記事を作成できる環境はいかに楽か!!必要なプラグインを調べてインストールして設定してそれだけでかなりの時間が掛かってしまいます。

Hタグからカードリンクその他にも多数が標準装備!!まるでプロが作成したような記事がボタンひとつで作れてしまいます。

表示例

このタグも

konotagumo

コノタグモ

このタグもぜ~んぶボタン1つで簡単に作れます

 

もうね。ボタン1つでやりたい放題(笑)使ったら分かると思います!!記事を作るのが楽しくなりますよ。作りたい記事が好きなように作れるってまさに理想なんですよね。毎日の記事を作成も簡単に楽しく作れます!!

収益に関してもセンスある広告で収益を上げる!!もちろん設定も簡単!!

もちろん、これだけでなく収益に関する情報も!!これ大事でしょ!?

記事中に広告を貼りたいですよね!?それが広告を貼るのもショートコードで簡単に作れてしまいます。アフィリエイトにも最適ですよ!!普通ならプラグインを使用しなければいけないのが標準装備!!そしてサイドバーには『追従型広告』まで標準装備!!よくサイドバーで下にスクロールしてもひたすら表示される広告設定も簡単楽ちん!!

さらに『テーマオプション』で記事ページ内に貼る広告も記事上、記事下と簡単に設定することができます。もちろん標準装備です。プロ並みの高度な設定も簡単に作成できます!!収益にも貢献できるとは有り難いことです!!

使う人の立場で作られた使いやすいクイックタグ。そしてそのタグの洗練されたお洒落なデザイン。記事を作成するのがどんどん楽しくなる。もちろん記事が増えていけばあなたのブログに訪れる人はみるみる増えていくと同時に広告で収益化!!まさにブロガーにとって理想のプランが収益と同時に構築されます!!

誰もが認める綺麗なブログの外観で訪れる方を魅了する!!

当ブログのデザインはどうですか!?お洒落なブログでしょ!?

実はこれ正直カスタマイズなんてしていないんですよ!?初期設定でできちゃう設定でここまで作れちゃいました。

外観に関しましても、ほぼほぼ出来上がっていました。あとはヘッダー・フッター・サイドメニューを構築するだけできれいなブログサイトができてしまいます。もちろんヘッダー・フッター・サイドメニューの設定も簡単にできます。

メニューはもちろんカテゴリーや関連記事・おすすめの記事などもプラグイン不要ですぐ作成できてしまいます。

集客もお任せあれ!!なんでもかんでも標準装備!!

巷では、集客に弱い等見かけますが集客に必要なシェアボタンも標準装備です!!拡散に必要なSNSボタンも、ツイッター、Facebookイイネボタン・シェアボタン、Google+、はてなブックマーク、Pocket、Feedly、RSS、Pinterestの計8ボタン標準装備で、色々なパターンのシェアボタンで拡散される確率を上げていきましょ!!

また、フェイスブックカードやツイッターカードも設定できます。もちろんこれも標準装備!!なにこれ!?凄くない!?って思ったでしょ!?笑

これが有料テンプレートの力!!ブログ特化テーマ『MAG』で格の違いを見せつけてやりませんか!?

ちなみに当ブログでは確実にユーザー数が増えておりますので、そこまで気にしてはいません。増え止まった時にでも対策してみようかと思っておりますので、その時は比較して記事にしてみようかなと思います。

次世代のブログ特化テーマ『MAG』今からブログを始めて前者に追いつくにはこれしかない!!

【WordPressテーマ】『MAG (TCD036)』ブログ特化次世代テーマ

サイトを一瞬にしてハイクオリティな人気のブログ仕様に仕上げる事ができるだけでなく、高度な広告管理機能でアクセスと収入を同時に上げる事をとことん考えてつくりあげたテンプレート。プロブロガーが欲しがるようなコンテンツや機能も標準装備されており、各SNSが登録できるプロフィールページ用にご用意した固定ページや1カラム、2カラム、3カラムと「2クリック」でレイアウト変更が可能なテーマオプション機能、スクロールとともにサイドバーの広告が追従する「追尾型広告」とすべてが標準装備。

また、SEO対策もしっかりされていることは『テーマの編集』から確認できます。この『MAG』だけは別格なんです!!

不具合があったとしてもアップデートの度に修正されています。そして購入後もアップデートが続いており更なる進化を遂げています。

本気で始めるなら無料テーマではなく有料テーマ!!ブログを作りたいならば『MAG』をおすすめします!!

ビギナーからプロフェッショナルまで、全てのブロガーに捧げる、あらゆる機能を搭載した次世代のブログテンプレートとなっております。

有料テンプレートTCDテーマ『MAG』ブログ特化テンプレート!!お洒落で使いやすいテーマおすすめです!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ブログチャンネル

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.