ブログチャンネル

tp-link「Deco M5 」メッシュWi-fiシステム|中継器で対応して買い替える方へおすすめ

2019年7月22日

どもっダンデライオンです。

今回ご紹介するのは、うちでも今大活躍中のtp-link「Deco M5 」メッシュWi-fiシステムです。

これで、うちのWi-fiネットワークはすべて改善されました。

今までうちでは中継器も使用して、継ぎ足し継ぎ足しで大して大きい家ではないのに電波弱すぎ!!って思っていたのですが、そんな悩みも一気に解消してくれるのがこちらの商品でした。

外まで、Wi-fiダダ漏れ中です。笑

途切れることもなくなり、以前よりも安定し速度も速くなった印象があります。

それでは、ご紹介しましょう。

tp-link「Deco M5 」メッシュWi-fiシステム向きの方はこちら

まずは、こんなネットワーク環境の方におすすめします!!

実際に使用しているのは、tp-link「Deco M5 」3packのものです!!

中継器を使用しているパターン

うちは、このパターンでした。

二階までWi-fi届かないので、中継器を設置して二階フロアまで延長してみたが、おもうように届いていないし途中で途切れるときあるしもう最悪でした!!

ちなみにうちが設置している台数は3packのを買ったので3個使用しています。

1階に1つと2階に2つという感じで置いています。

もしかしたら、2packでも大丈夫だったかなって思うくらいでした。

中継器を継ぎ足して使用している家庭にはおすすめです!!

広い家のパターン

家が大きい、広いパターンは、無線LANで届かない場合が多く中継器の継ぎ足しがよくあると思います。

例えとして3階建ての場合は、各階に1個づつ置く感じで大丈夫だと思います。

4階建てならば、各1個ずつ置く。また、wi-fiの弱い所にはさらに1個置いてカバーするといいでしょう。

広い家の方にもおすすめします!!

tp-link「Deco M5 」メッシュWi-fiシステム

安全で途切れない高速Wi-Fiをすべてのお部屋に!!

tp-link Deco M5 3パックWi-fi利用環境範囲目安

利用推奨環境・・・4LDK/3階建

tp-link Deco M5 無線LAN規格

無線LAN規格・・・11n・11a・11g・11b/転送速度:867Mbps(11ac)、400Mbps(11n)、54Mbps(11a、11g)、11Mbps(11b)

tp-link Deco M5 ユニット1個当たりの大きさ

1個の大きさ(直径X高さ)・・・120mm x 38mm

高速Wi-fiがすべてのお部屋に!!

tp-link「Deco M5 」安心のセキュリティ機能付き!!

tp-link「Deco M5 」保護者制限機能で制限できる!!

tp-link「Deco M5 」設定はアプリで簡単登録!!

スポンサーリンク

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2019 All Rights Reserved.