雪遊びグッズ通販|大人から子供まで雪遊びが本気で楽しくなるグッズ満載!!

更新日:

どもっダンデライオンです。

2018年久しぶりの大雪とのことで、色々な雪害でもううんざりですよね。

朝からの雪掻き。仕事が終わって帰ってきてからも雪掻き。本当に大変で。。。

また雪の種類によっては雪掻きがまた一苦労です。

パウダースノーだと舞うわ舞うわw水気たっぷりだと重いわ重いわ。もう大変!!

でもね、こんな大雪でも子供達には魅惑の遊び場に見えてるんですよね!!

除雪後の雪山はまさに子供達の楽園。高くなれば高くなるほど目が輝いている。

では、本気で遊んでもらいましょうw全力でねw

2018年本気で雪遊びするならこれ!!大人も子供も楽しめる雪遊びグッズをご紹介します!!

本気で雪遊びin準備

suju / Pixabay

まずはね、本気で遊ぶからこそ本気で自分も守るために用意するものをご紹介していきます!!

見たことありますか!?近所の雪遊びでヘルメット被っているお子様をあなたは見たことありますか!?大事なことなので2回言いましたがないですよね!?

これが本気の雪遊びなんです。ネタ!?違いますよ!!ガチです!!

保護者の方にもスノーヘルメット(本格的なの)をご紹介しましょう。

スキーやスノーボードの時にも使えるのでおすすめ!!今ではスノーボード競技ハーフパイプでもヘルメット着用が義務化の時代ですからね。

頭は大事ですからね!!保護しましょう。全力で!!

これで、ガチで雪遊びっぽい雰囲気は全開で出せます!!

スポンサーリンク

本気で雪遊びinソリ

本気で雪遊び。まずはソリだ。ソリと言っても今では色々な種類のソリがあります!!ご紹介していきましょう。

まずは、定番のソリだ!!今も昔も変わらずロングヒット商品!!

乗って滑る!!シンプルだからこそ楽しい。一家に一個はある定番商品ですね!!

これ結構見るのですが、雪山登っていく時にソリ引きずって登っていくでしょ!?たまに登っている最中に足踏み間違えて引きずっているソリと一緒に下までズザーッって場面見かけます。これあるあるだよねw後続の方は全力で気を付けましょう!!

ハンディータイプのお気軽なソリだ!!ソリほど大きくはないので雪山に登る時も邪魔にならないのでグングン登れちゃうぞ。また、草原や芝生のうえでも滑れる優れもの!!こちらも一家に一個は欲しいですね!!

こちらも大人気ヒット商品となっている。

スノーキックボードだ!!雪の上ならどこでもスイスイ移動できてしまう。キックボードの雪の上バージョンだ!!しかもブレーキ付きだ!!ソリに飽きたらこれ!!ソリみたいに雪山がなくても遊べるのでおすすめですよ!!

こちらスノーチューブってものです。もちろんソリです!!ソリとは違う感覚で遊べると思います!!操縦ができないため回転しながら滑っていくのでおすすめです!!ただ、固い雪などには弱いためきれいな滑走路を作る必要があります。固い雪にこすると穴が空く可能性があるので注意。

普通のソリより本気度が上がっているソリだ。座る所も捕まる場所もワンランク上の上級ソリです。

雪すべりだけではなく、草すべりと砂すべりにも使用できます。また耐寒性に優れたポリエチレンを使用していますので、最低-30度にまで耐えますので作りから本気です。

本格的なソリをお探しならおすすめです!!

かっこいいでしょ!?なんとヤマハのライセンス生産と作りから本格的です!!ブレーキ付きで本気の雪遊び感たっぷりの一品。また保護者の方がソリを 引っ張れるように牽引ロープがフロントフォークに 付いているのでソリを引っ張って遊ぶことできます。

かなり本格的になってきましたね!!

本気で雪遊びin雪合戦

LoggaWiggler / Pixabay

さて、お次は雪合戦でございます。

ここは避けては通れない定番の遊びですね。

ただ、雪合戦するだけじゃつまらない。そうですよね。

本気で雪合戦してみようじゃありませんか!!

まずは大ヒット商品!!雪玉メーカーだ。わざわざ冷たい雪を触らなくてもこちらを使えば簡単に雪玉が作れます。凍傷を防げるので雪玉作るならこれ一本!!人気商品でおすすめです!!

えっ!?1個ずつではめんどい!?では一度に2個作れる商品はいかがですか!?

では雪玉大量生産の秘密兵器!!これならどうだ!!

凍傷を防ぎながら雪玉を大量生産しましょう!!

雪玉を作ったらただ単に投げるだけじゃつまらない!!

そうこのおもちゃがあれば簡単に遠くまで飛ばすことができるぞ!!

手動急速に投げれるので手強い相手のときにはこれは必需品だ!!

こちら雪玉鉄砲でございます。

水鉄砲と同じ原理の雪玉鉄砲その名もスノーブラスターだ!!

雪だけでなく柔らかいボールも飛ばせる優れもの!!ただ投げるだけではない本気を感じさせるおもちゃとなっていておすすめです!!

本気ですよね!?ただ攻めるだけではなく守りも重要です。

壁も作ってさらに雰囲気作りましょう!!

これで本気度MAXの雪合戦が完成です!!

 

 

いかがでしたか!?昔よく遊んだ物から新しい物までご紹介しましたが目を光らせる物はありましたか!?

家族や友人と遊ぶ際に参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ブログチャンネル
-, , , , , , , ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.