脱出ゲーム

RPG脱出ゲーム「RPGからの脱出」ファンタジーロールプレイングな脱出ゲーム

☆「あそびごころ。」さんからの人気の脱出ゲームだよ☆

「脱出ゲーム RPGからの脱出」

テーマが「ロールプレイング」ファンタジ脱出ゲーム見ていきましょう!!

脱出ゲームとは

時は2004年。初めて脱出ゲームクリムゾンルーム』が出た。

その名を轟かせるまでに時間は掛からなかった。爆発的な人気で一気に脱出ゲームが世に広まった。その名の通り、密室から脱出していくゲームである。

密室の空間に閉じ込められてしまったプレイヤーは、密室から脱出するためにアイテムを駆使して脱出していくのだが、部屋中を駆け巡り脱出するためのヒントを探す。

時にはアイテムを有効活用したり、そのアイテムが何かの手掛かりだったりするのだ。アイテムを集めたり謎解きをしたりと、脱出するための手掛かりをプレイヤーは探しだし脱出しなければならない。

しかし、そこに辿り着くまでには謎を解いていく必要があります!

謎を解く箇所は様々で、パズルのようなものから、鍵の掛かった箱。仕掛けがある装置などなど様々あります。

そして、箱を開けたり鍵の掛かった扉を開けるには、必ず何か手掛かりとなる物が落ちていたり、またはオブジェとして置いてあったりするので、それをヒントに脱出するための鍵まで辿り着かなければならないのです!謎解きしながら、ゴールを目指すのだ!

スポンサーリンク

RPGからの脱出ーインストール・遊び方ー

脱出ゲーム RPGからの脱出

脱出ゲーム RPGからの脱出

あそびごころ。無料posted withアプリーチ

ファンタジー系脱出ゲーム。

今回のテーマは『RPG(ロールプレイングゲーム)』!

王国にいる人たちや、道具などを使う謎解き脱出ゲーム!

世界の終りから救った勇者たちが主人公となり、まだ別の世界で戦っている「西の彼方からの声」を助け出すのを手伝ってあげてね。

多彩なステージと沢山のキャラクターに囲まれて、問題や会話を楽しみながら脱出しよう。

楽しいステージが沢山!そのステージにしかないレアキャラもいるかも・・?

操作方法はタップやスワイプ、端末を振ったり傾けたり、色んなギミックがあって面白い!

分かりやすいヒントもあるから推理や謎解きが苦手な人や初心者でも安心。

脱出ゲームをしたことがない人でも簡単にプレイすることができるよ。

【あそびごころ。の特徴】

1ステージのボリュームにこだわりちょっと遊び心を取り入れた内容が特徴。

じっくり考えて謎解きを楽しもう!ヒント(答え)はなるべく避けてチャレンジしてみてね。

【遊び方】

画面の色んなところをくまなくタップして調べてみよう。

画面上にあるメニューボタンを選択してホームに戻ったり続きから始めたりできるよ。

問題によってはアイテムのアップからまた色んな仕掛けが現れたりするからくまなく調べてみよう。

 

【twitter公式アカウント】https://twitter.com/ASOBIGOCORO123
【facebook公式アカウント】https://www.facebook.com/ASOBIGOCORO

「あそびごころ。」さんから人気の脱出ゲーム!!

RPG+ファンタジーな脱出ゲームでおすすめです!!

あなたはすべての謎を解きクリアすることができるかな!?

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG