「アメフラシ」攻略|気になるダメージ量からダメージ範囲!!そして使い方のコツはこちら|スプラ2

更新日:

はいどうもダンデライオンです!!

今回は「アメフラシ」にピックアップだ!!

進行方向に突如現れる雨雲からはインクの雨が降ってきてその範囲に入ってしまうとダメージを受けてしまう。

これねガチホコのホッケとかでやられるとめっちゃ邪魔なんですよね。うわーってなる。

こんな雨避けていけば楽勝だぜ!!この身のこなし見よ!!とか言いつつアメフラシの範囲内に飛び込むとあっさりやられてしまう件orz

みんな気になるアメフラシのダメージや範囲特性ついても見ていきたいと思います!!

ではどぞ!!

スプラトゥーン2|通販はこちら

みなさんもうお持ちですか!?

今大人気のゲーム『スプラトゥーン2』本日7/21(金)発売となりました!!うぇい☆

ダンデライオン今一押しのゲーム『スプラトゥーン2』みんなで盛り上がらなイカ!?

インクで街中を塗りまくれ!!ヒトからイカに。イカからヒトに。イカになればインクの中に潜れるぞ!!

夏休みはスプラトゥーン2で熱くなれ!!

【スプラ2今売れている人気グッズはこちら】

アメフラシとは

画像はアメフラシ スプラトゥーン2公式ツイッターより https://twitter.com/splatoonjp?lang=ja

これは「アメフラシ」。 Rボタンで投げつけて、着弾した場所の上空にインクの雨雲をつくりだすスペシャルウェポンだ。 雨雲は着弾地点から徐々に移動しながら、その下をまばらに塗っていく。 足場の確保や、有利な地点にいる相手を追い出すのに有効だろう。

アメフラシ攻略

①スペシャルを発動したら「Rボタン」でボムを投げよう

②着弾すると雨雲が一定の高さまで上昇しインクの雨を降らしながら投げた方向へと移動していく

油断大敵!!ダメージを負った状態で範囲内に入ってしまうとやられてしまうので気を付けよう!!

スポンサーリンク

アメフラシ ワンポイントレッスン

・スペシャルを発動してもすぐには雨雲は発生しない。「Rボタン」で雨雲のボムを投げて着弾してから雨雲が現れるようになっています!!着弾して雨雲が現れたら一定の高さまで上昇しインクの雨を降らしながら移動していきます。また雨雲は投げた方向へと移動していく。

・ダメージの与える範囲は雨雲が現れてから雨雲の下をよく見て欲しい!!丸い円のラインが見えるかと思います。その丸い円の中にいるとダメージを受けます。ダメージはインクの雨が当たったからではなく丸い円の中にいることでダメージを受けます。

・ダメージ量は0.1ずつものすごい速さで受けていき大体ですが「20ダメージ/1秒」は受けます。細かい計測はしていませんが大体でダメージ量100に到達するには約5秒かかります。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン2
-, ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.