【10回言ってゲーム】10回言ってからのクイズ!!引っ掛けだっよ~ん

更新日:

ふふふ。

皆さん10回言ってゲームってご存知ですか!?

家族や友人とやったことある方もいることでしょう。

久しぶりに仕掛けてみませんか!?笑

10回言ってゲームとは

昭和の時代に流行ったクイズゲーム。テレビでもやったことからブームが火がつきました。

家族や友人に10回同じフレーズを早口で言ってもらったあとに、あなたがすかさずクイズを出してすぐに答えてもらうゲームです。

最初に10回言ってもらうフレーズが引っ掛けになっていて、すぐに答えるとなると10回言ったフレーズが邪魔をして大体の人が引っ掛かることでしょう(笑)

そう!!まさに洗脳だ!!脳が洗脳されてしまい間違いへと誘い込む!!

そんな楽しいゲームをご紹介しましょう♡

スポンサーリンク

10回言ってゲーム~問題はこちら~

それでは、10回いってもらうフレーズから引っ掛けクイズ、そして正解・不正解まで見ていきましょう。

『ピザ』 編

【10回言ってもらうフレーズ】

『ピザ』と10回言って唱えてもらいましょう。

【引っ掛けクイズ】

ヒジに指を指して『ここは!?』と質問します。

【正解】

『ヒジ』ならば正解です。

【不正解】

『ヒザ』

最初の10回フレーズの『ピザ』に洗脳されてしまうと不正解の『ヒザ』と答えてしまうのだ!!

『シャンデリア』 編

【10回いってもらうフレーズ】

『シャンデリア』と10回唱えてもらいましょう。

【引っ掛けクイズ】

『毒りんごを食べてしまったのは誰!?』と質問しましょう。

【正解】

『白雪姫(しらゆきひめ)』ならば正解です。

【不正解】

『シンデレラ』

最初の10回フレーズの『シャンデリア』に洗脳されてしまうと不正解の『シンデレラ』と答えてしまうのだ!!

『10』 編

【10回いってもらうフレーズ】

『10(じゅう)』と10回唱えてもらいましょう。

【引っ掛けクイズ】

『90の次は何!?』と質問しましょう。

【正解】

『91』ならば正解です。

【不正解】

『100』

最初の10回フレーズの『10』に洗脳されてしまうと不正解の『100』と答えてしまうのだ!!

昔懐かしの10回言ってゲーム楽しいからおすすめ!!

いかがだったでしょうか!?

今回は特に王道パターンで懐かしの3パターンをご紹介しました。

知らないって方には是非やってみてください。笑えますよ(笑)

普通に質問したら答えられる質問でも、あるフレーズを10回言うだけで間違ってしまう。

脳が洗脳されて間違いに誘導されて脳はパニックに!!

昔懐かしの10回言ってゲーム!!家族や友人に仕掛けてみてはいかがですか!?笑

※これによるトラブルは自己責任にてお願い致します。笑

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ゲームチャンネル
-

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.