カードゲーム

ベストアクト BEST ACT 遊び方|新感覚パーティゲーム|カードゲーム

投稿日:2019年8月7日 更新日:

どもっダンデライオンです。

今回ご紹介するのは「ベストアクト BEST ACT」です。

新感覚パーティゲームの決定版。

必要なのは演技力のみ!与えられたお題に『声』と『表情』だけで演じきりましょう♪ベストアクターは誰かな?

では、ベストアクトご紹介していきましょう。

ベストアクト BEST ACT とは

ベストアクト 内容物

・アクトカード8枚

・テーマカード28枚

・投票用カード8枚

・投票チップ64枚

・得点チップ48枚

・説明書

プレイ人数・・・3~8人

プレイ時間目安・・・15分

推奨年齢・・・8歳以上

メーカー・・・ピチカートデザイン

【はぁって言うゲームはこちら】

はぁって言うゲーム 遊び方|ぷよぷよの開発者が考案したカードゲーム

続きを見る

こちらは、2017年の名作「はぁって言うゲーム」のリメイク版になっています!

声だけでなく、顔の表情もしっかり作って演技して、何のお題を演じているのかを当ててもらうゲームです。

ベストアクトに必要なのは演技力だ!役者になりきれ!!

ベストアクト BEST ACT 遊び方

step
1

順番を決めましょう。時計回りに順番で自分のお題の演技を行います。

step
2

各プレイヤーは投票チップと投票用カードを受け取り、ゲームを開始します。

step
3

各プレイヤーにはアクトカードが配られ、お題カードの中のどのお題を演じるかを自分だけが確認し演技開始です。

step
4

他のプレイヤーはその演技を見て、投票用カードに答えだと思うチップを裏向きで置きます。

step
5

全員の演技が終わったら正解発表を行います。

正解すると1点、また演技したプレイヤーは正解したプレイヤーの数だけ得点(正解した人数×1点)がもらえます。

勝敗の決め方

最も得点が高いプレイヤーが勝ちとなります。また、順位は得点の多い順になります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2019 All Rights Reserved.