ボードゲーム

サイモンエア 遊び方|脳トレ|光った色の順番を記憶し手をかざしていく

どもっダンデライオンです。

今回ご紹介するのは海外でも大人気のゲーム「サイモンエア」をご紹介します。

スワープ、クロスオーバー、エアタッチなどのアクションを駆使してサイモンエアをマスターしましょう。

ゲーム機本体に触れなくても反応するタッチフリーテクノロジーを搭載し、従来のサイモンからさらに進化したサイモンエアは、光った色の順番を記憶し、後に続いて手をかざして自分の記憶力にチャレンジするゲームです。

1人でプレイするクラシックモード、シングルモードに加えて、ダブルスモードでは友達との協力プレイが楽しめます。

では、サイモンエアご紹介しましょう。

サイモンエア おすすめ通販

おすすめポイント

多彩なアクションが楽しい!!

シングル、ダブル、スワープ、フォーハンズなど多彩な手のかざし方でゲームをクリア!

新アクション、スワープとエアタッチが登場!!

・2人協力プレイも可能です!!

・3つのモードで盛り上がろう!!

・対象年齢は:8歳以上となっています。

スポンサーリンク

サイモンエア  遊び方

サイモンエアは、光った色の順番を記憶し、その後に続いて同じ順番で繰り返すサイモンの遊び方から進化、タッチフリーテクノロジーを搭載することによって、本体に直接触れないでも光ったライトの順番に手をかざすだけで反応します。

【シングルモードの遊び方】

・シングル(1人プレイ): 様々なテクニックと記憶力を駆使して全16ステージを攻略していくモード!!

【ダブルスモード遊び方】

・ダブルス(2人プレイ):2人向かい合って協力しながらクリアを目指す。4色同時に光ることもあるので息のあったプレイが要求される!

【クラシックモード遊び方】

・クラッシックモード:従来のサイモンの遊びを再現!1つずつ増えていく動きを記憶してひたすらどこまで先に行けるかを楽しめる!

サイモンエアをクリアするのに必要なエアタッチアクションをマスターしましょう。

2つのライトが同時に光ったらダブルで、光っているパネルに同時にエアタッチします。

2つまたは3つのライトが流れるように光ったらスワープで、光ったパネルの約3cm上を光った順番になでるように動かします。

これらのアクションを練習して、サイモンエアを攻略しましょう。

スポンサーリンク

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2019 All Rights Reserved.