ブログチャンネル

文字入力モードの切り替え方法|上書き入力モード・挿入入力モード

投稿日:

どもっダンデライオンです。

今回は、文字を入力した際に上書きされてしまう現象について書いていこうかなと思います。

文字を入力していて、前の文章に文字を追加したら前の文字に上書きされていくことありませんか!?

自分は、いつもふとした時になっているのでこの現象についてご説明していこうかなと思います。

上書き入力モード・挿入入力モード切り替え方法

では、実際どのボタンを押せば文字入力の際に、上書き入力モードまたは挿入入力モードになるのかご説明します。

どちらも覚えておけば使い分けが出来るのでおすすめです!!

文字入力の切替方法

上書き入力モードと挿入入力モードは、「Insert」ボタンを押すと切り替わります。

たったこれだけです。

「Delete」や「 \ ・ | 」を使った際に、気付かないうちに触れているんでしょうね。

もし、どちらかのモードになっていてもこれで大丈夫です!!

上書き入力モード

上書き入力モードとは、すでに文字入力してある場合に前の文字に上書きして入力できます。

前の文字の上に書き換えて入力することができるのでまとめて文字を変更する場合に便利です。

挿入入力モード

挿入入力モードとは、前の入力した文字が消えることなく新たに文字を入力することができます。

前の文字に追加したい時に便利です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2019 All Rights Reserved.