ブログチャンネル

重くなったPCの速度を高速化&最適化する方法|デフラグツール使い方

どもっダンデライオンです。

今回は、PCを少しでも速く動くようにする方法をご紹介します。

これ昔のソシャゲやっている時に、みんなでデフラグツールやってたのが懐かしい。

少しでも速く動けるように、みんなでパソコンの速度を上げる方法を色々話したもんです。

で、今回使用するツールが「デフラグツール」これだ!!

お使いのパソコンには、最初から搭載されていると思いますので、今回は使い方をご紹介していこうかなと思います。

デフラグツールの使い方

デフラグツールとは

デフラグツールとは、ファイルの断片化を解消して、パソコンを高速化&最適化するツールです。

デフラグツールを検索しよう

まずはPC内検索でデフラグツールを検索しよう。

デフラグツール   ⇐コピペして検索

検索して上記の画像のデフラグツールが出てきたら、デフラグツールを開こう。

デフラグツールを開くと、上記の画面が表示されます。

ここまで来たら、後は「分析」と「最適化」です。

デフラグツールで分析しよう

次は、デフラグツールで「分析」をしよう。

上記の画像を参照してください。

実行するディスクを選択したら、青い丸に囲まれている分析のボタンをクリックして分析しましょう。

デフラグツールで最適化しよう

注意ポイント

デフラグツールの最適化は、時間が掛かるので注意してください。

数時間掛かる場合があります。特に、初めてやる場合は非常に時間が掛かります。

しばらく使わないまたは寝ている間にデフラグツールの操作を行うことをおすすめします。

次は、デフラグツールで「最適化」をしよう。

上記の画像を参照してください。

実行するディスクを選択したら青い丸に囲まれている最適化のボタンをクリックして分析しましょう。

操作が完了すると、日時が更新されたのを確認して終わりです。

使い方は以上になります。

終わりに

重くなってきたパソコンを高速化&最適化するデフラグツールでした。

速度ゲーなどでは、コンマの世界でゲームするとなるとちょっとでも読み込みが速いほうが有利ですからね。

まだ他にも、パソコンの速度を速める方法があるので、またの機会に書いていこうかなと思います。

では、ダンデライオンからデフラグツールの使い方でした。

スポンサーリンク

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2019 All Rights Reserved.