ピタゴラン『おすすめ知育アプリ』~遊び方~

更新日:

今話題の知育アプリ『ピタゴラン』遊び方もとても簡単で、小さいお子様でも遊べる知育アプリとなっております。

ピタゴランとは

対象年齢・・・3才以上

画面をなぞるだけで色々な楽しい仕掛けがいっぱいの装置が作れるアプリです。ボール、ドミノ、車とみんなが大好きな装置が動き出します。子供から大人まで仕掛け作りに、のめりこむことになるでしょう。さらに、作った仕掛けが実際にスマホの中で動き出すことに目を奪われるになるでしょう。

スポンサーリンク

ピタゴランの遊び方

1.画面内をスワイプすると、レールが作れます。まずは、レールを作っていきゴールを目指しましょう。また、レール作りに間違っても右上の「削除ボタン」でリセットできます。

 

2.レールを作ったら、「オプションボタンの右のイヌ」をタップしましょう。すると、下記の図のようにレールが各ブロックごとになりますので、仕掛けを作りたいレールをタップして、画面下に表示されている仕掛けを選んでタップすると仕掛けが仕掛けられます。

また、仕掛けはこれからどんどん追加されていきます。

 

3.レールを作り、仕掛けを仕掛けたら実際に動かしてみましょう。動かす時は、右下の「プレイボタン」をタップすると、仕掛けが動き出します。スタート地点から動きだし、ゴール地点に向かって動いていきます。カメラの角度を変えたり、ズームにしてみたり、色々な視点に変更することもできます。

 

また、レールがうまく作れていないとゴールできないこともあります。ながーいレールを作って、面白い仕掛けを仕掛けて、ゴールを目指しましょう!いろいろな装置の動き方が楽しめると思います。

小さいお子様と遊ぶときは、遊び方をよく説明してから遊びましょう。最初は、遊び方を覚えるまでお父さんお母さんが手伝うとすぐ覚えられると思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ゲームチャンネル, アプリ
-,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.