スプラトゥーン攻略S+『ダイナモローラー』ー立ち回りにおすすめギアについてー

更新日:

ダイナモローラーとは

さてこちらもS+で使ってる方をよく見る人気の武器です。そして塗りに関しましては、一番優秀な武器でございます。ただ欠点は、攻撃する際の動作が遅いんですよね。振りの動作が。また塗りに関しましては一番ですが、インク消費量も一番消費しますので欠点もいくつかあります。また射程範囲内ならば、一撃で倒せます。またローラーの中では塗り範囲も一番広い武器です。またサブにスプリンクラー、スペシャルにスーパーセンサーとなっております。
基本動作は振り攻撃、またサブのスプリンクラーは高い位置・見えにくい位置に置くと効果的です。

そしてスペシャルのスーパーセンサーはインクがなくなったときに発動するとインク回復としても使えますので、振り攻撃してインクが持たない時やスプリンクラーを投げた後などに併用して発動すると効果的ですね。

ダイナモローラー~立ち回り考察~

ダイナモローラーで攻撃する際のポイントですが、より遠くにインクを飛ばすために攻撃モーションに入ったらジャンプしてから振りましょう。

すると、いつもよりも遠くへインクを飛ばせるようになります。また相手のインクが当たらないようにエイムずらしのテクニックで、ピョンピョンと小ジャンプしながら振る動作も対面ではよく使われてます。

一見射程が長いように見えますが、1確の範囲は意外に短いので長距離射程が相手の場合は、普通に射程負けしてしまいます。ダイナモローラーも過信せずに壁や障害物をうまく使い移動範囲を広げつつ高台を占拠したらより広範囲の振り攻撃で前線を押し上げていきましょう。アップデート後は、以前よりもエイムが必要になってきたと思います。相手の動きの把握と瞬発力が非常に大事な武器だと思います。

スポンサーリンク

おすすめのギアについて

インク消費が激しいのでインク効率アップ(メイン)でカバーすること。またステルスジャンプも必須かと思います。仲間の所へスーパージャンプして着地と同時の攻撃は効きますよ。そして復活時間短縮、人速度アップ、安全シューズもおすすめです。

・人速度ガン積みの足の速いダイナモローラー+ステルスジャンプ

こちらはS+マサバのステージで出会ったことがありますがとても強かったです。

・ゾンビダイナモローラー

こちらは、よく見かけますね。復活時間短縮メインサブにガン積み+ステルスジャンプが多いですね。

エリアでは、インク効率アップ(メイン)や人速度アップにステルスジャンプ。ガチヤグラでは、ゾンビダイナモなどとステージやルールで使い分けるといいと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン, ゲームチャンネル
-, ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.