スプラトゥーン攻略S+『シャープマーカーネオ』ー立ち回りとおすすめギアー

更新日:

今日はスプラトゥーンのアップデートがありました。ローラーに修正が入りましたね!!

・プレイヤー画面に対して手前を向いている状態で、特定のローラーやフデを振り下ろしたとき、相手に飛沫が命中しないことがある問題を修正しました。上方修正ならば良し!!

シャープマーカーネオとは

シャープマーカーネオ】

インク射程・・・短距離

サブ・・・クイックボム

スペシャル・・・スーパーショット

シャープマーカーネオ立ち回りについて

シャープマーカーネオの射程は短いが、インクのブレは非常に少ないのでほぼ真っ直ぐに飛びます。

また撃っている時の速度も非常に軽快でインク連射率も速いので塗りに関してもとても機動力があります。

そして、クイックボムで牽制したり高い所に登るときに使ってみたり倒し損ねた相手に投げてみたりと、使い勝手がいいので今までのアップデートで修正されてきました。

また、相手のいそうな場所にぶつけると意外にいますので怪しいポイントに投げてみたり、足場がなくて動きにくい時は足元に投げると足場作りにもなります。射程の短い所をサブや、スペシャルでカバーできているのでとても使いやすいかと思います。

射程が短いのであまり無理して突っ込むと倒される可能性が高いので、まず相手の裏を取るか、射程圏内ならば一度クイックボムでダメージを与えてからだとサクッと倒せるようになります。また射程負けしてるならば、クイックボムで牽制または下がりつつスペシャルを貯めてから仕留めましょう

スポンサーリンク

シャープマーカーネオおすすめのギア

おすすめのギア(パターン1)

・・・【メイン】イカ速度アップ【サブ】インク効率(サブ)3

・・・【メイン】インク効率(サブ)【サブ】攻撃力アップ3

・・・【メイン】安全シューズ【サブ】人移動速度アップ3

まずインク効率(サブ)をメインで2個以上つけてクイックボム3発使えるようにすること。また攻撃力アップをつけてクイックボムで倒せる確率が上げる。あとは人移動速度アップで機動力を上げる。

機動力重視ならば、人移動速度アップとイカ速度アップもオススメです。

シャープマーカーネオ俊敏な動きでインクを避けつつクイックボムでどんどん近づき相手を倒せるまでの動き覚えて損はないはずです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン, ゲームチャンネル
-, ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.