ポケモンGO~登録マニュアル~ピカチュウ出現裏ワザまで

更新日:

遂に日本上陸!!

ではさっそく登録してみよう!!

まず初めに生年月日の登録からだ。

左から月、日で、年となっているので選択しましょう。

次にアカウントサービスを選択しよう。

グーグルアカウントかポケモントレーナークラブを選ぶ。

自分の場合は、グーグルアカウントを既に登録しているのでグーグルを選択していきます。

グーグルアカウントがない場合は作る事をおすすめします。フリーメールアドレスも取得できますし色々と便利です。

次に利用規約が出てくるので、よく読んで、利用規約に同意しましょう。

次は性別を選びましょう。分かると思いますが、左が男性、右が女性になっております。

次にあなたがゲーム内でプレイするプレイヤーのスタイルをカスタマイズしましょう。肌や髪の色また服等をここで変更することができます。

ここからは実際にフィールド画面が出てきて

チュートリアルが始まります。画面上には実際にポケモンが表示されますのでお好きなポケモンをタップするとバトルが始まります。

ちなみに、『ヒトカゲ』『ゼニガメ』『フシギダネ』の3種のポケモンが表示されてるはずです。

スポンサーリンク

ピカチュウを出現させる方法

またある一定の条件で『ピカチュウ』を出現させる裏ワザがあります。

やり方は

1.ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ出てきても捕まえずに歩く

2.ある程度歩くと3種のポケモンが再度表示されますが

ピカチュウがいない場合はさらに歩き続けましょう

3.1と2を繰り返してるとピカチュウが出現します。大体3~4回繰り返す

お好きなポケモンを見つけたらポケモンにタップしましょう。

自分はゼニガメをタップしました。

そしたらモンスターボールで捕まえる練習に入ります。モンスターボールを、指でスワイプしてゼニガメを捕まえます。ゼニガメに向けてスワイプしましょう。

捕まえたらOKを押してポケモン図鑑に登録されます。グーグルアカウントを作っておけば簡単に登録できますので先に作っておくとすんなり登録できますよ。

また位置情報の確認も出てきますので、スマホの設定からONにするか、スマホ画面上部を↓にスワイプ。

または、スマホ画面下部を↑にスワイプすると位置情報のアイコンがでてきますのでタップしてONにしましょう。

またニックネームは、英数字のみなので気を付けましょう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ゲームチャンネル, アプリ
-,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.