フィールドで飛んでる翼竜にスリンガーで掴まり特定のフィールドに移動しよう|移動方法・操作方法やり方|モンハン:ワールド

投稿日:

どもっダンデライオンです。

今回も「モンスターハンター:ワールド」から役立つ豆知識にピックアップだ!!

んで、お題は「フィールド上に飛んでる野生の翼竜に掴まって移動する方法」と言っても、すべての翼竜ではなく一部の大人しい野生の翼竜に掴まって移動する方法です。

また、好きなように移動できるわけではないので注意!!

フィールドによく飛んでいるあれですね。掴まってブイブイ言わせましょう!!

では早速ブイブイしに行きましょう。

翼竜に掴まって移動する方法・やり方

では、実際に翼竜に掴まって移動する方法について書いていきます。

※フィールド上にいる大人しい野生の翼竜(メルノス、ラフィノスなど)に限る。

① 翼竜を見つけたらスリンガーで照準(オレンジ色の照準になる)を定めよう

② 翼竜に照準を付けたらスリンガーを使って攻撃(小石などをL2ボタン押しながらR2ボタンで攻撃)し刺激すると次のアクションが表示される

③ 翼竜に向かって「L2ボタン」を押すと「翼竜に掴まる(○ボタン)」と表示されたら「○ボタン」を押して掴まる

これで小型翼竜に掴まって移動できるようになるぞ!!

翼竜での移動方法について

続いては、小型翼竜に掴まってからの移動方法についての注意点ですね。

・特定のフィールドのみの移動手段となる

・移動中は降りることができません

・目的の場所に着いたら自動で降りる

目的の場所に行くならば捕まって行くと楽ちんなのでおすすめです!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モンハン:ワールド
-, ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.