大型モンスターを捕獲する方法|捕獲のコツ・やり方|モンスターハンター:ワールド

投稿日:

どもっダンデライオンです。

今回は、前回に引き続きモンスターハンター:ワールドにピックアップだ!!

前回は「クルルヤック捕獲」でしたが、今回は「大型モンスター捕獲」のやり方を書いていきます。

最初に言っておきますが「捕獲用ネット」では捕まえられないので覚えておこうorz笑

大型モンスター捕獲するための必須アイテム

下記のアイテムは、捕獲するための必須品です。必ず持っていくこと!!むしろこれないと捕獲出来ません。

① シビレ罠 もしくは 落とし穴

シビレ罠作り方

トラップツール+雷光虫=シビレ罠

・トラップツール入手場所

お店(物資補給所)で買いましょう。ちなみに値段は「200z」です。

・雷光虫入手場所

【古代樹の森】エリア15・17

【大蟻塚の荒地】エリア8

落とし穴作り方

トラップツール+ネット(クモの巣+ツタの葉)=落とし穴

・トラップツール入手場所

お店(物資補給所)で買いましょう。ちなみに値段は「200z」です。

・クモの巣入手場所

【古代樹の森】エリア2・7・10・14

【大蟻塚の荒地】エリア5・11

・ツタの葉入手場所

【古代樹の森】エリア4・11・13・15

② 捕獲用麻酔玉

捕獲用麻酔玉作り方

ネムリ草+マヒダケ=捕獲用麻酔玉

・ネムリ草入手場所

【古代樹の森】エリア14

【大蟻塚の荒地】エリア4・9

・マヒダケ入手場所

【古代樹の森】エリア2・11

【大蟻塚の荒地】エリア5

大型モンスター捕獲方法

① 大型モンスターが捕獲可能状態(瀕死状態)になるまでひたすら攻撃しよう

討伐してしまうと捕獲できないので注意。

瀕死状態を確かめるには「マップ」を開き「大型モンスターのアイコン」の隣に「ドクロマーク」が現れれば捕獲が可能状態となっています。また、足を引きずるように逃げた時も捕獲チャンスとなります。

② 大型モンスターの真下で「シビレ罠」または「落とし穴」を使おう

動いている大型モンスターに使うのが難しい場合、大型モンスターは瀕死状態になると巣に戻り眠りにつきます。捕獲するにはこの時が絶好のチャンスだ!!

ただし、眠りに入った状態で放置してしまうと大型モンスターの体力は回復し瀕死状態ではなくなってしまう可能性があるので注意!!

また、シビレ罠や落とし穴は「1個」しか持っていけないので確実に当てられるように眠っている時がおすすめ!!

ここは「一発勝負」なのでミスしないように慎重に!!

③ 大型モンスターが罠にかかっている間に「捕獲用麻酔玉」を2個使えば捕獲完了となる

「捕獲用麻酔玉」は罠にかかっている時に使うのがポイントだ!!

また、投げる際は罠同様に「大型モンスターの真下」で投げるように使うとうまくいくぞ!!

大型モンスター捕獲 まとめ

point1 

用意するアイテムで紹介したアイテムは捕獲必需品である

point2

大型モンスターは絶対倒してはいけない。倒すと捕獲できなくなる。

point3

大型モンスターが捕獲可能状態(瀕死状態)になったら「罠(シビレ罠または落とし穴)」→「捕獲麻酔玉」の順に確実に当てていく。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モンハン:ワールド
-,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.