任天堂スイッチ『Nintendo Swich』ゼルダ・マリオカート8・スプラトゥーン2話題のゲーム続々発表!!

更新日:

任天堂から新たなゲーム機が登場する。

その名も『ニンテンドースイッチ』だ!!

では、見ていこう!!

開け!!ヘブンズドアー!!

任天堂スイッチとは

そうね!!まずここから説明するわ!!

任天堂さんから新しく出るゲーム機なんだ。


 ↑これが任天堂スイッチだよ(公式より)

そして、今までに見たこともないゲーム機が登場した。

従来の据置型ゲーム機としてはもちろんのこと、それに加え持ち運びもできてどこでもゲームできちゃう携帯ゲーム機と進化していた。

今まではプレイヤーがゲームに合わせてのプレイスタイルから、ゲームがプレイヤーに合わせてのプレイスタイルへとなったのだ!!

ニンテンドー3DSでいんじゃね!?って思いますがまたちょっと違うんですよ!!

今まで通りテレビ画面でみんなでワイワイ遊べるのはもちろんのこと、ニンテンドースイッチ本体の画面を2人でシェアして遊べたり、はたまた天気のいい日にはニンテンドースイッチ本体を持ち運び外でゲームまで楽しめてしまう!!

まさにありそうでなかった今までにない自由なプレイスタイルで遊べてしまうそんなゲーム機になったのだ!!

ニンテンドースイッチ~ジョイコン~

今までにないスタイルを作り出したコントローラー!!それがジョイコンだ!!

こちらも注目して欲しい!!いつでもどこでも誰とでもを実現した!!

もちろんジャイロ操作も健在だ!!

左右の「Joy-Con」をグリップに取り付ければ、一般的な形状のコントローラーになり、グリップから取りはずせば、それぞれが独立した「2つ」のコントローラーになります。

「振動」から「触感」へ

グラスにみたてた「Joy-Con」を動かすと、グラスの中の氷がカラン、カランとぶつかりあっています。1つ、2つ・・・その数さえもわかるほどにリアルな触感。それは、まるで実際にグラスを握っているかのような感覚。
「Joy-Con」に内蔵された「HD振動」が、映像や音響だけでは得られない臨場感をゲームプレイにもたらします。

モノの形や動き、距離を読み取る

「Joy-Con(R)」に内蔵された「モーションIRカメラ」は、カメラが捉えた物の形や動き、距離を読み取ります。
たとえば、グー・チョキ・パーといった手の形を認識できるので、これまでにないユニークな入力操作が可能となりました。

ニンテンドースイッチ~3つのスタイル~

まずは、TVモードだ!!テレビ画面を見ながら家族みんなで遊べる従来の据置型ゲーム機としてのスタイルだ!!みんなでワイワイ楽しめますね!!

テレビにつないで、子どもから大人までみんなで一緒に楽しめるので、友だち同士の集まりやホームパーティなどに最適です。

次に、テーブルモードだ。こちらは本体の画面を立てかけて友達と2人でマリオカートで遊ぶイメージ。画面をシェアして遊ぶテーブルモードのスタイルだ!!

本体のスタンドを立てれば、テレビのな

い場所でも「Joy-Con™」を分け合い、画面をシェアして、すぐに対戦や協力プレイで盛り上がれます。

そして、進化した携帯モードだ!!好きなシーンでいつでもどこでも遊べてしまう。外でスプラトゥーンがプレイできてしまいます。これが持ち運びできる携帯スタイルだ!!

手のなかで、テレビ画面と同じゲーム体験が広がります。携帯ゲーム機の常識を超えた、手応えのあるゲームがいつでもどこでも楽しめます。

スポンサーリンク

任天堂スイッチ『Nitendo Swich』発売日・予約開始日は!?

発売日  ・・・ 2017年3月3日(金)発売

価格   ・・・ 29,980円+税=32,378円

予約開始日・・・ 2017年1月21日(土)発売

☆予約はもうすでに開始しております☆

予約に関しても好調とのこと!!

ニンテンドースイッチ~新作ソフトが続々発表される~

こちらはニンテンドースイッチ発売と同時に発売されるソフト一覧です!!

同時発売されるラインナップの中では、「ゼルダの伝説」が一番の注目株となっている!!

この他にも続々発表されて始めている!!

WiiU最高売上本数を誇るマリオカートの最新作!!マリオカート8デラックス!!みんなでワイワイ楽しむならこれ!!

ゲーム初心者の方でも遊べる王道のマリオ!!とりあえず迷ったらこれがおすすめ!!

そして大人気のスプラトゥーン2だ!!ダンデライオンもハマったスプラトゥーンの最新作!!これをやりたいがために買おうと思っている方も少なくないはずです!!

この他にも大人気ゲームが続々発表されている!!ボンバーマンからストリートファイターにARMSと最新作が発表された!!

まだまだ、ドラクエにマインクラフトと続々参入している。

これはもう買うしかない!!

☆任天堂スイッチで新しいゲームスタイルをみんなで楽しもう☆

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ブログチャンネル
-,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.