スプラトゥーン2

「エイム練習方法」短距離エイム・長距離エイム上手くなるコツ|スプラ2

はいどうもダンデライオンです。

今日はね、エイム練習にピックアップしていきます!!

短距離射程と長距離射程とそれぞれ練習方法が異なります。また、練習方法は人それぞれ違いますので自分に合った練習方法を実践するのが一番です。

短距離射程の武器では、前線を押し上げていくために必要な瞬発的なエイム力!!接近戦で早く照準を合わせられるようになるための練習方法をご紹介致します。

また一方の長距離射程は、前線が押されてしまった時にこれ以上押されない為に後方から抑えられる確実なエイム力。長距離射程を活かしてそのブキそのブキの間合いを取りながらエイム力を上げる練習方法をご紹介致します。

今回はそれぞれ短距離射程と長距離射程2つの練習法をご紹介したいと思います!!

ちなみにジャイロ操作ありでの練習でジャイロ操作を使ってエイムを向上させる練習です。では順にご紹介していきます!!

スプラトゥーン2|通販はこちら

みなさんもうお持ちですか!?

今大人気のゲーム『スプラトゥーン2』本日7/21(金)発売となりました!!うぇい☆

ダンデライオン今一押しのゲーム『スプラトゥーン2』みんなで盛り上がらなイカ!?

インクで街中を塗りまくれ!!ヒトからイカに。イカからヒトに。イカになればインクの中に潜れるぞ!!

大人気スプラトゥーン2で熱くなれ!!

【スプラ2今売れている人気グッズはこちら】

あなたに合ったエイムの感度設定・調整おすすめのやり方

前回の記事であなたに合ったエイムの感度設定・調整のやり方をご紹介しています。

こちらも併せて読んでみてください。自分に最適なエイム感度を設定してから練習するとより効果的かと思います!!

「おすすめのエイム感度設定・調整のやり方」あなたに合った感度調整でエイム力アップップ!!スプラ2

スポンサーリンク

短距離射程エイム力練習方法

こちらでは瞬発的に相手に照準を定められるよう特訓していきましょう。

イメージは前線を押し上げていくために目の前相手を確実に仕留めていくための練習になります!!

接近戦でも打ち負けないための練習方法です!!

①まずはブキの「試し打ち」に移動しましょう

②ブキは「ノヴァブラスター」にブキを変更しましょう

③止まっている的を1発で仕留める練習をしよう

④慣れてきたら動く的へ移動しましょう

⑤動く的を1発で仕留める練習をしましょう

⑥ブキを短射程のブレの少ないシャープマーカーにしましょう

⑦こちらも止まっている的に瞬発的に合わせられるか確認作業していきます

⑧慣れてきたら動く的へ移動しましょう

⑨動いている的にしっかり照準が合っているか確認していきましょう

こちらでは、短距離射程で得意の接近戦を練習する方法です。

どんなに不利な状況でも最低でも相討ちに持っていくことができたら戦況が変わるかも知れない!!またうまくいけば連続でキルが取れて戦況が変わるかも知れない!!

 

長距離射程エイム練習方法

こちらでは長距離射程での練習方法をご紹介していきます!!

長距離射程はその射程をブキに相手との間合いを取りつつ確実に仕留められる確実なエイム力を上げる練習方法です。

①まずはブキの「試し打ち」に移動しましょう

②ブキは「チャージャー」にしましょう

③まずは止まっている的を射程がギリギリ届く所で練習しましょう

④慣れてきたら移動する的の方へ移動しましょう

⑤移動したら真ん中の台の上から動く的を狙っていきましょう

⑥ブキを「ジェットスイーパー」に変更しましょう

⑦止まっている的から射程ギリギリ届く所で練習しましょう

⑧慣れてきたら動く的へ移動しましょう

⑨移動したら真ん中の台の上から動く的を狙っていきましょう

こちらでは間合いを把握し長距離射程の間合いを残しつつ確実に当てていく練習になります。

 

 

 

練習することにより正確なエイムに近づいていくことでしょう。日によってどうしてもエイムがブレてしまうので調整・練習してからいくのもありですね。

ではダンデライオンからおすすめのエイム練習でした!!

 

スポンサーリンク

© 2024 DANDELIONGAMEBLOG