2017年おすすめボードゲームランキングはこちら!!クリスマス・お正月は定番ボードゲームから人気のボードゲームで盛り上がろう!!

投稿日:

2017年おすすめボードゲーム!懐かしいものから新作まで一挙ご紹介します。

今年も残すところあと2か月ですね。クリスマス・お正月と一大イベントが訪れます。クリスマス・お正月で遊ぶボードゲームをお探しのそこのあなた!!

注目!!

今年はボードゲームなんていかがですか!?

今も変わらず楽しめるボードゲーム。昔懐かしの昭和を代表するボードゲーム。はたまた定番のボードゲーム。そして気になる新作ボードゲームなどををランキング形式でご紹介していきたいと思います。

皆でワイワイ盛り上がるも良し!恋人と楽しむの良し!家族ではしゃぐも良し!

テレビゲームとは違って、ボードゲームは対人になるので必ず相手と向き合うことになります。

テレビゲームだと皆テレビ画面に夢中ですが、ボードゲームは駆け引きなどあるため必ず相手の顔色を伺います。目を見ながら会話することも増えるのでより印象に残るってもんです。

今この時代だから熱くなれるボードゲーム。いつもと違う遊びで新鮮な感じになれておすすめです。

さあ見ていきましょう♪

2017ボードゲームランキングはこちら

今回は、ランキング形式でご紹介していきます。

またこちらのランキングはダンデライオン的ボードゲームランキングですのでそこは悪しからず!!

懐かしの定番ボードゲームから新作のボードゲームまで一挙ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

第5位 オセロ・リバーシ・チェッカー

オセロを使ってオセロ以外の遊び方『リバーシ・チェッカー』ー誰でも簡単に遊べるよー

定番ボードゲームオセロこと『リバーシ』人気の逆転ゲーム。 ハラハラドキドキの逆転ゲームが続き、勝負は最後までわからない!! 「覚えるのに1分、極めるのは一生」が、オセロのキャッチフレーズである ゲーム ...

定番中の定番オセロ!!からのリバーシ・チャッカーと遊び方は幾通りもある。

シンプルでわかりやすい!!ルールさえ分かればだれでも楽しめる定番のボードゲームと言ったらこれだ!!

ハラハラドキドキの逆転ゲームが続き、勝負は最後までわからない!!

「覚えるのに1分、極めるのは一生」が、オセロのキャッチフレーズである。

シンプルで遊び方も色々あって飽きがこないしいつでも楽しめて今でも熱くなれる。

大人気定番ボードゲーム!!迷ったらこれがおすすめです!!

第4位 シンペイ|Simpei

シンペイ『Simpei』瞬間決着ゲームー日本頭脳スポーツ協会認定ボードゲームー

【目次】1 シンペイ『Simpei』とは|通販はこちら1.1 シンペイ『Simpei』準備 シンペイ『Simpei』とは|通販はこちら これが33世紀からやってきた『瞬間決着ゲームシンペイ』だ。 『シ ...

シンペイとは21世紀の『将棋』や『囲碁』のように、2人で遊ぶゲームである。

東北大学名誉教授も推薦しているボードゲーム!!上下の世界間のコマの移動法や、相手のコマの飛ばし方など、多様な戦略が要求され、実に面白い。

また、次々変わる局面に対応するためには思考の転換が必要であり、脳の活性化にもつながる。子供でもすぐにルールを習得でき、たのしみながら発想力と思考力のトレーニングができる、画期的ゲームである。

ちなみに赤と青のコマを『シンベイダー』と呼ぶ。

シンプルだけど奥が深いゲームでおすすめのボードゲームです。

第3位 カタン

【世界3大ボードゲーム】1.カタン『CATAN』資源で未来を開拓するロマン~パーツの種類と役割~セット内容

15年前から、世界中で何百万もの愛好家が、このボードゲームで取引や建設を楽しんできました。その数は今もなお増え続けています。 カタン『CATAN』とは カタン・・・それはみなさんが発見した無人島に付け ...

こちらの「カタン」はドイツゲーム大賞受賞の人気のボードゲームです!!

この他にも、ドイツゲーム賞1位、金の羽根・模範ルール賞(エッセン)、米ゲームマガジン・ゲームの殿堂と、数多くの受賞歴があります。

それはみなさんが発見した無人島に付けられた名前です。みなさんが最初の住人です。開拓地を作り、街道を伸ばします。資源を取引して、村を街にします。レンガが余るときもあれば、鉱石が余るときもあります。活発に資源を交換することで、自他ともに新しい可能性が開きます。

やがて島は狭くなり、土地と資源と力の争いが始まります。当然のことながら、カタンの支配者になれるのは1人だけです。誰が成功を収められるでしょうか?一度遊んだら、もうやめられません。

ルールさえ覚えてしまえば奥が深い!!人気のボードゲームだ!!

やればやるほどハマる「カタン」おすすめです!!

第2位 DIAMOND GAME|ダイヤモンドゲーム

ダイヤモンドゲーム『DIAMOND GAME』遊び方

ダイヤモンドゲームとは (ゼイゲウィン) Zigwin おもちゃ 子供用品 チェッカー エディケーショナル 玩具 posted with カエレバ Zigwin Amazon 楽天市場 ダイヤモンドゲ ...

こちらも昭和を代表する大ヒットボードゲームです!!

ダイヤモンドゲームとは、本来の名を『チャイニーズチェッカー』と呼ばれ、日本では六芒星の頂点がダイヤモンドの光沢を模していたことから『ダイアモンドゲーム』と呼ばれている。

そして、なんとあの大人気アニメ「サザエさん」でもダイヤモンドゲームが登場してから再び検索上位になり今話題のボードゲームになっている。

今も変わらず楽しめるボードゲーム「ダイヤモンドゲーム」おすすめです!!

第1位 Blocks|ブロックス

ブロックス『Blokus』ルール・遊び方|おすすめボードゲームランキング1位!!通販はこちら

ボードゲームランキング『1位』今、話題のボードゲーム『ブロックス』である!!家族や友達みんなで楽しめる『テリトリー戦略ゲーム』である!! ブロックとブロックが繋がっていく!!相手よりもより多くのマスを ...

ボードゲームランキング1位!!堂々の第1位は「ブロックス」だ!!

ブロックとブロックが繋がっていく!!相手よりもより多くのマスを自分のブロックで埋め尽くすこと!!置けないなんて言わせない!!

己の戦略次第でどんどん繋がるブロックたち☆カラフルなブロックをボードに埋め尽くせ!!

今話題のボードゲームです。1分で覚えられるほど簡単なルール!シンプルだけど奥が深い!家族みんなで楽しめる!

カラフルなブロックをつなげてテリトリーを広げていくんだ。

今一押しのボードゲーム「ブロックス」おすすめです!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ボードゲームチャンネル
-, , ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.