「ジョイコンカバー」スプラトゥーン2ソフトカバー(シリコンカバー)・ハードカバー(ポリカカバー)|発売前予約・通販はこちら

更新日:

スプラトゥーン2発売まであと少し。っていってもまだ1か月あるが今回はジョイコンにぜひ付けて欲しいアイテム。

そう「ジョイコンカバー」をご紹介したいと思います!!

隊長!!WiiUの時はシリコンカバー付きだったリモコンが、ニンテンドースイッチになったリモコン(ジョイコン)にはカバーがない状態であります。

そう今回はジョイコンにカバーが付いてない状態なのです!!

ニンテンドースイッチでももちろんカバーは大事です!!

2種類のカバーがあるので見ていきましょう。

ニンテンドースイッチ「ジョイコン」とは

ジョイコンとは、ニンテンドースイッチ専用のコントローラーのことであります。

本体購入時に1セット(2個)が付属でついてきます。

ゲームによって一人で1セット(2個)で遊んだり、2人で1セット(2個)を分け合って1個ずつ持って遊んだりできます。

また、ジョイコングリップに取り付けることで持ちやすいコントローラーになります。

付属のジョイコングリップでは充電しながら遊べませんので注意。

充電しながらプレイしたい場合は『ジョイコン充電グリップ』こちらが必要です。

ジョイコン充電グリップ

こちらはジョイコングリップではできない「充電しながらプレイする」ことが可能になるコントローラーです。

良いところで充電切れ!?なんて心配はなくなります。

ジョイコン充電グリップ、ニンテンドースイッチ「プロコントローラー」に比べるとお値段は断然こちらの方が安いです。

グリップがある分ジョイコンより操作しやすいコントローラーへとなります。

ただし、スペックはジョイコンですので悪しからず。

また、こちらの商品はジョイコンとワンセットになりますので「ジョイコン+ジョイコン充電グリップ」で機能するってことを忘れずに。

こちらワンセット揃えるくらいならば、プロコンを強くおすすめします!!

が、安く済ませるならば断然こちら「ジョイコン充電グリップ」がおすすめです!!

ジョイコンは本体購入時に付属で1セット(二個)付いていますので「ジョイコン充電グリップ」を用意すれば快適にプレイ可能です。

よって「プロコン」よりも安く買えることになります。

ジョイコンよりも持ちやすくなり操作面でもグリップがある分操作しやすくなりますので。

「ジョイコンカバー」シリコンカバー・ポリカカバーについて

・操作性・グリップ力アップ・・・ソフトカバー(シリコンカバー)がおすすめ

ソフトカバーの素材はシリコン製で、手になじみやすく薄くて柔らかい素材でグリップ力に優れておりハードに比べると操作しやすいと思います。耐久性に関してはハードカバーに劣ります。

・耐久性・傷が付きにくい・・・ハードカバー(ポリカカバー)がおすすめ

ハードカバーの素材はポリカーボネート製で、傷が付きにくくソフトカバーよりも頑丈な素材で出来ていて丈夫です。固い素材のため手に馴染む感覚はソフトカバーに劣ります。

 

ちなみに、本体を買うときにジョイコンのカラーが「赤・青」と「グレー」があり希望の色が買えなかった方ご安心ください。

ジョイコンにカバーを付けますとあまり見えなくなりますよ。そしてクリアカラー以外のお話なので悪しからず!!

 

2種類とも違ったメリットがありますのでお好きな方をどぞ!!

 

個人的にはソフトカバー(シリコンカバー)がおすすめです!!柔らかい素材で持ちやすくいい感じのグリップ力で操作しやすくなりました。けっこうシビアな操作も負担にならず操作しやすかったです。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ対応「ジョイコンカバー」通販はこちら

ジョイコンカバーについてですが、ジョイコンカバーにはハードタイプとソフトタイプがあります。

【ジョイコン「ソフトカバー」はこちら】

・ソフトカバー(シリコンカバー)・・・操作性・グリップ力に優れており手になじむので操作性にはこちらがおすすめですが耐久性はハードタイプと比べると劣る

【ジョイコン「ハードカバー」はこちら】

・ハードカバー(ポリカーボネートカバー)・・・耐久性に優れておりグリップ力を補う為に背面はすべり止めの凸形状を配したデザインとなっているが操作性・グリップ力はソフトタイプと比べると劣る

 

スプラトゥーン2限定「シリコンカバー」発売前予約・通販はこちら

【ジョイコン用ソフトカバー(シリコンカバー)】

ソフトカバーのデザインは2種類あります。お好きなデザインをどうぞ。

【ジョイコン用ハードカバー(ポリカーボネートカバー)】

ハードカバーのデザインは2種類あります。お好きなデザインをどうぞ。

ニンテンドースイッチ周辺機器で意外にお金が飛ぶ件orz

周辺機器に関しましては、買い揃えていくと充実して遊べるので是非揃えていきたい所ですね!!

色々なデザインもありゲームライフも楽しめるジョイコンカバーおすすめです!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スプラトゥーン2
-, , ,

Copyright© DANDELIONGAMEBLOG , 2018 All Rights Reserved.